さるのこころ

種デスが終了から立ち直れずまだ真っ白だ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FINAL PHASE-50「最後の力」

2005-10-01 23:24:34 | ガンダムSEED DESTINY
オークションの締め切りギリギリにネット繋がらなくて落札できなかった。
ショックで頭痛。マジショック。種デス吹き飛びそうだ…………。ドンヨリ。

泣いても笑っても最終回だ(放送分はな)。
キラきゅん達はキュピキュピ光って集団ニュータイプになりましたが
このブログのノリは通常仕様でお送りします。

実はムウがかっこよくて素晴らしかったぽ。
出番無いと聞いていたので予想外の大活躍に喜び。
いーよもう。過去に囚われるのは良くないヨ!ハハハー(錯乱)。
不知火ステキー。
AAも十八番のバレルロール(回りすぎ)でミネルバ戦闘不能。

シン+ルナ×アスラン戦はアスラン圧勝。
「なんでアンタなんかにー!」って、シン……。
ほとんどアスラン種割らずに戦っちゃったなぁ。
ディスティニー最後までいいとこ無しで終了。
シン、ルナ殺っちゃおうとするなんて崩壊寸前でした。
あなたが乗ってる機体もガンダムなんだよー。
最後まで自分がどこに居るのか理解しないまま終わってしまった。
それはそれでアリかな、と今は思ってます。
カタルシスには全く欠けるけど、
世界の運命とやらに直接関わる人なんてほんの一握り。
シンという子はこれで良かったのかもしれない……。
もちろん、自分の意志で踏みとどまってほしかったけどね。
でも生きてて良かったです。

レイ×キラ戦もキラに軍配。
キラのセリフがレイの心にあっさり届いちゃったのは置いておく。
(置いておくしか無いじゃないか!!)
レジェンド討たれた時の議長の反応の方が気になる。
貴様にとってはレイもしょせんその程度のもんかよー。
最低だよさいてー。

司令室(?)のシーンはまさにゲームのラスボスという雰囲気でしたねー。
キラがめったかわいかった。
久しぶりに素直に「かわいい顔やんなぁ」と堪能した。
結局レイが撃っちゃったけど、
キラは議長撃つ気だったんだよ。
散々聞いて意味不明だった「僕(とラクス)はもう大丈夫」っていうのは
戦う覚悟が出来ているってことだったのか。
今さらだけど、そう理解。
キラきゅん……ラブ。 |_-。) ポッ

泣いちゃうレイもかわいかったよ。
かわいそうだったよ。
生きててほしかったよ。
生かしてほしかったよ。
いいじゃないか、クローンが生き残ったって!
キラが脱出する時、声かけるシーンとかあっても良かったんじゃないの……。

前作同様、戦闘は終了したものの、勝者の存在しない戦いでした。
当然、戦争をはじめてしまった時点でAAにとっては負けに等しいわけなんですが。
もの悲しい、寂寥感漂うラストでした。
嫌いじゃない。
それだけに、これまできちんとした積み重ねがあれば…と残念でなりません。

●一言感想
・最後まで回想シーンひっぱりだこ。
・やっぱりサブタイトルの意味がわからん……。
・タリア艦長、子供生きてたんだ!てっきり死んでるんだと思ってスルーしてたのに……。
・ステラは何しに来たのかな?
・ディアミリ皆無だった。オイオイ……。
・イザーク怒りすぎ。
●特別編 放映前夜、夫くんの創造したラスト
議長の前に詰め掛けるキラやアスラン。
議長「やぁ、アスラン。よくやってくれたね。シンには私たちも困っていたのだよ」
レイ「全てシンがやったことです」
といって黒幕をシンにして議長逃げる。
最悪だーーーー。


近いうちに感想総まとめ書きます。
もちろん大した内容じゃないけど一応予告。
コメント (3)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の夕方だ。 | トップ | マジで繋がらなくなります »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憎しみの連鎖(泣) (戦闘勇者)
2005-10-03 20:05:21
正直な話作品の出来云々よりも、人を呪い殺せそうなほどの批判が怖くて怖くて(滝汗)。



まぁ正しい部分も有るんでしょうが、巨大過ぎる悪意の前に反射的に反論したくなるというか。

ぶっちゃけキレそうです。



『センチネル』を見る限り、『Zガンダム』&『ZZガンダム』も本放送時はボロクソにけなされてましたから(ZZは今もですけど)運命もアリだと思ってます~。
書き忘れてました (戦闘勇者)
2005-10-03 20:23:21
「他のサイト様で」の批判のハナシです。

こちらのサイト様は比較的穏やかに批判して下さるので嬉しいです♪

巡回するきっかけは砂漠編でのキラ擁護なのですが。



>泣いちゃうレイもかわいかったよ。

>かわいそうだったよ。

>生きててほしかったよ。

>生かしてほしかったよ。

>いいじゃないか、クローンが生き残ったって!

他のサイト様の記事で気付かされましたが、「完成品(キラ)を憎む事」がアイデンティティの一つであった彼が憎むべき敵(キラ)に優しくされたことで滅茶苦茶になってしまったのかも。



「なぜだ。なぜプレアは死んだ…誰かのコピーだからか?クローンは死んで良い人間なのか?生きる価値が無いと言うのか?」



今回のキラVSレイ戦は『もう一つのXアストレイ』だったかなと思います。丁度合わせ鏡のような展開だったので。
実は (吉田まりん)
2005-10-03 21:18:17
>戦闘勇者さん

 人を呪い殺せそうなほどの批判が怖くて怖くて(滝汗)。

実は感想のまとめで書こうと思っていたんですが、

結局視聴者が一番身勝手だなぁというのが、

種デスでの最大の感想でした…悲しい。

言うだけタダとはいえ、ちょっとねぇ……。

とはいえ、私も言いたいことは山のようですが、

非難するだけならただの罵詈雑言だしな、と思って押さえて書いてました(汗)。



レイの最後は今でも泣きそうです。

人形から人間になれたとたんに死んじゃうのかー

生きていればシンと本当の友達になれたかも知れないのにー

生きててほしかったです、本当に。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
種運命第50話(終) (ピーサード様がみてる)
グゥレイトラックバック失礼します。ガンダム種運命最終話、あまりの内容に涙が止まりませんがレビューさせていただきます。
種運命第50話(終) (ピーサード様がみてる)
グゥレイトラックバック失礼します。ガンダム種運命最終話、あまりの内容に涙が止まりませんがレビューさせていただきます。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終) (+ SERAらく日記 +)
FINAL-PHASE 「最後の力」  運命の戦いの終局・・・ 自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。 再び戦いに身を投じた少年たちがいた。 少年たちは戦いの終りに何を見るのか? レクイエム破壊に向かったキラたち。その前に立ちはだかる最後の難関・メサ
ガンダム SEED DESTINY 最終話 「最後の力」 感想 (月のみえる丘)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-11-25売り上げランキング : 180おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて、一年間続いたガンダムSEED DESTINYもいよいよ最終回!!! 張り切って感想行こうと思って
ガンダム SEED DESTINY 最終話 「最後の力」 感想 (月のみえる丘)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-11-25売り上げランキング : 180おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて、一年間続いたガンダムSEED DESTINYもいよいよ最終回!!! 張り切って感想行こうと思って
10/1ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」簡易感想(実況感想?) (非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局)
アバンからマジ気合入ってるねー イザークとディアッカがエターナルを援護してくれて良かった良かった。 アバン終わってフリーダムVSレジェンド!サイコミュ対決! フラガマンもサイコミュ!「数だけいたってね。」 死んで行く人はかわいそうではないか。 ジャスティスV
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想 (WONDER TIME)
いよいよ終わりです、とりあえずイザーク・ディアッカは無事でした(苦笑) それでは最終回の感想いってみますっ!!
最終回「最後の力」 ガンダムSEED DESTINY 50話 (ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る)
ガンダムSEED DESTINYが終わりました。 まず、製作者の皆様へ 言葉に出来ないほど、ご苦労されたことだと 思いますが、このようなアニメを作っていただき 一ファンとして、感謝いたします。m(_ _)m いきなり最後のシーンについてで、申し訳ないですが デュランダル議長を撃.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」 (吠刀光 【遊撃】)
 最終回、でもネタ感想。 再来年の続編期待してますよ~  続き→ 
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終) (木下クラブlog)
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.
GUNDAM SEED DESTINY (ゼロから)
レイの最後の言葉、「お母さん」とは? レイは実は、タリアとギルの子供だったのか? でも、キラにはいつか逢ってねと言っていた。 真相は、如何に。
最後の力 (tune the rainbow)
折角演技派の声優使ったのにねぇ。 とりあえず鈴村健一様の名演技にホロリ・・・。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~最後の力~の感想 (ローズマリー3)
今日は最終回でした。一番恐れていたメインキャラがバタバタ死んでいくという展開は無かったので、正直ほっとしました。特に、レクイエムについては、オーブに向けて発射される前に本体を破壊できて良かったというところです。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』 (~SoSeGu~)
人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。
今日の『最後の力』 (プチおたく日記 vol.2)
はてさて・・・最終回です。 それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。 イザークはニュータイプだ・・・ 黒い三連星はV-MAX発動だし・・・ しかし・・・まんま
[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想 (【馬と戯れる少女逆転スリーラン】)
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 (AIR HEAD)
さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが
PHASE50 最後の力 (南の島からガンダムを作れ!)
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は~まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね~まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ
お兄ちゃん、そろそろ夢から醒めた? (焼きプリン定食)
長い、長い夢を見ていたみたいだ、1年もの間…。 最初に個人的に躓きましたが、無事に観れた機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」 批判とか文句とか怒りとか呆れとかはあるんですが、そーいうのって簡単に「嫌なら観るな」で済んじゃうことなんだよねぇ。 視
SEED DESTINY 50話(最終回) (CODY スピリッツ!)
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
SEED DESTINY 50話(最終回) (CODY スピリッツ!)
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
最後の力 (ジブラルタル)
予想通りかなりの急展開でした・・・。   結論から言うとシンは主人公ではなかった。 自分の考えでは去年デスティニーが始まってから 前半 シン:アスラン 4:6 後半 シン:キラ    4:6 …な感じで総合すると、シンが主人公かなぁ…と思っていたけど、やっ
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回] (【T】 Tsukasa♪\'s Blog!)
毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。
「G・Sデスティニー」最終回「最後の力」 (大吉。)
<土曜日> オーブを討って戦いを終わらせようとするメサイアのデュランダル議長と、それを阻止しようとするキラ達。アスランとアークエンジェルを先に行かせて、キラとエターナルが敵を迎撃する。 オーブが討たれれば、どちらにしろ決着のつく戦いでした。 結果はキラ達の
ガンダムSeedDestiny最終回 (ガンダムマニア☆)
いまだかつて、ここまで内容のないガンダムは見たことがない!! そもそも主人公は誰だったのか?? 当初、シン・アスカを主人公としてスタートしたはずが、何を思ったか主人公交代という暴挙に出たばかりか、交代した主人公、キラ・ヤマト(というか、そうだったのか??)
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」 (はちみつ水。)
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』 (■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル))
・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている…
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50 (kasumidokiの日記)
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言
ガンダムSEED DESTINY  最後の力   (けいとこの腹黒日記)
ガンダムSEED DESTINY  第50話   FINAL-PHASE  「最後の力」  さすがに最終回だ 見応えあり! マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでした が、頑張れシン! ■前半 ●アスラン対ルナ ルナ、アスランとの過去を回想 で、出した答えが 『よくもメイリンを!(
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第50話(最終回) (salty blog)
最終話「最後の力」 まず言っておきます…「良かった!」。 細かい所はともかく、ひとまず良い終わり方をしてくれたと思います。 全部とはいかないまでも、極力伏線回収の努力もしていたし、 一応は希望の残る終わり方ですよね。 まず登場は、メサイアの議長。