さるのこころ

種デスが終了から立ち直れずまだ真っ白だ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

PHASE-46「真実の歌」

2005-09-05 13:34:01 | ガンダムSEED DESTINY
ビデオが無事作動していたので
観ることができました。
んがー、どうしよう……みんなも思ってるとおもうけど……ザルすぎる。
全体のお話としてはまぁこんなもんだと思うけど、
細部がテキトーすぎるんだよ。
一々いわないけど、時間ないからって強引だなぁ。
ここまでやっちゃうのもある意味スゴイけど、
お金もらって仕事してるんだからさー
ラクスとミーアとメイリンはかわいいけどさー
一緒にフロなんてゆるさねーぞ元変態仮面(゜Д゜#)ゴルァァアアアァァァとかさー(話ズレ)
素直に楽しめなかった。

作ってる人達もおかしいと思うところはあると推察いたしますが、いかがか。
人が役割を全うすれば幸せになれるのならば、
現在の製作陣は矛盾を放置して
それぞれの役割に撤しているのだろうから幸せなはず。
DNAを解析した結果じゃないからダメか。

軍人は命令を黙って遂行するものだというけれど、
実はそれは労働者すべてに求められるものです。
効率的で経費がかからず不満を言わない労働力は
支配者経営者の夢見る理想の民衆。
でもそんなの人間じゃないし。
生き物でもないし。
なんのために戦うのか、働くのか考えもせず命令に従うのみならば
必要なのは脳ではなくCPUだね。
人間やめたも同じなんですよ。

ミーアは御亡くなりに。
死亡することに関しては大方の予想通り。
でも大衆の前でさらし者になって死んじゃうとかじゃなくて良かった。
私的最悪妄想は回避。
”ミーア”をラクスやアスランに残すことが出来たのは
ほんの少しの救いだったかな、と思う(写真のことじゃないよ)。

ところで私はキラ好きなんだけど、
今作のキラはやっぱイマイチよ。
話を進めるための困った電波くんにされてんじゃんよ。
前作みてなかったら「なんなんだアンタはーッ!」と叫んでいたかも知れない。
作ってる人がキラひいきだっていうけど、
そう感じるアンタが信じれんねー。
全ての矛盾を飲み込むスーパーコーディネーターという設定を
むしゃぶり尽くされてるようにしかに見えなんだがのー。
かわいいキラきゅんをもっと大事にしてほしい。
それが私の願い。
もう終わるけど。

あと、アスランが絶対胃潰瘍だと思った。

次回PHASE-47「ミーア」
って、か、回想?!ミーア総集編?!
新しい絵が(予告だけど)ミーアのラブラブ☆グラビアしかな、かった……。
コメント (3)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 在りし日のユウナ・ロマ・セ... | トップ | ひぐらしヘタレ進行記 その1 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼にも色々あったんですよ。色々…(遠い目) (戦闘勇者)
2005-09-06 22:21:40
元々AA&キラについてはわざと描写不足にして考えさせる意図かなぁと思っているので特に不満は無かったりします。ヒントは沢山あるし。



私の場合、小説版や久織先生版という模範解答や、「ランゲージダイアリー」のあいばさんのような名講師が居るので自分なりに本編という問題を解くには充分…ある意味カンニングですね(笑)。



あえてツッコミをするなら「病み上がりにムリさせるからだ!」でしょうか。

前作から二年も経っていない状態で、やっとフレイの死+出生の呪いによる引きこもり状態から復帰できた(「名探偵モンク」では妻の死から8年経っても立ち直れない…という話がありましたから、決してキラが弱いとは思えないです)。

そんなところにザフトが襲撃してきましたからねぇ。シンとは別の意味で「守る」という事に強烈なトラウマを持っているキラはブッチリ色んなモノが切れちゃったのでは~とか(←アスランを凹ったのもそれが原因なのでは)。



イヤな例えですけど、ベトナム帰りの精神を病んだ元兵隊さんをムリヤリ戦場に引き戻すようなもので…そりゃあ電波にもなります。



前作であんだけ色々あったので、かわいいキラきゅん(爆)に戻るのはほぼ不可能かと思われます(泣)。

変わらない人なんていないさ~という感じで暖かく見守って上げて下さい。

小説見る限りでは彼に止めを刺したのはフレイというよりサイですが。



>効率的で経費がかからず不満を言わない労働力は支配者経営者の夢見る理想の民衆。

>でもそんなの人間じゃないし。生き物でもないし。

昔「機動警察パトレイバー」でこの手の話題が出た事があったような。「経営者が欲しいのは給料の要らない労働者」って(笑)。
大変申し訳ないですが (戦闘勇者)
2005-09-07 07:40:17
サーバーが繋がりにくい状態でレスしたので、内容が重なってしまいました。どちらかを削除して頂けますでしょうか。
/(・。・) 了解! (吉田まりん)
2005-09-07 10:12:54
>戦闘勇者さん

片方削除させていただきました。

 >かわいいキラきゅん(爆)に戻るのはほぼ不可能かと思われます

うおーq(T▽Tq)(pT▽T)p

私もよそ様のサイトやブログで補完しています。

自分でもっと理解できればいいんだけどなぁ。



パトレイバーは今でも大好きです。

後藤×南雲でハァハァしてました(性根が腐っている)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
GUNDAM SEED DESTINY その22(PHASE-46) (にんじゃハムの本村)
今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ アカツキ がバックのカット(゜∀゜)bイイ! アスラン どんだけ強いんだよコイ.
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #46 (【T】 Tsukasa♪\'s Blog!)
前大戦の末期、ドラグーン攻撃で消滅したと思われたジブリールだったが・・・
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」 (~SoSeGu~)
そこにいるラクス、事実としてのラクス、役割としてのラクス、ミーア・キャンベルのラクス、大衆のラクス。
SEED DESTINY 46話 (CODY スピリッツ!)
最近、ステラの前で取り乱したセネル(CV:鈴村健一)を見てシンだと思ったテイルズファンは→こちら カガリにあいつを頼まれた全国のS-Dファンの皆様さっそく悪く言っちゃうと感想?行くかもしれない・・・。
ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」 (たかな通信)
「序曲」を名前に冠し、「ここからはじまりで間に合うんですか!?」というファンの皆様の不安をかきたてた前回…。今回もサクサク感想書いていきたいと思います! やたらミネルバの活躍を褒め称えるザフトの人たち。 ジブリールの最期が回想で… まだ使われそうな気がす
PHASE46 真実の歌 (南の島からガンダムを作れ!)
ハイサイ!(^_^)!さて、台風が近づきつつあるので、さっさと感想を書いていきましょう~・前フリ~戦闘終了~偏向衛星は五機も建設されて配置されていたのに気づかなかったみたい宇宙の軍は警戒が甘すぎですな月基地ダイダロスは制圧完了~ミネルバはやっと休息アルザッヘ
ガンダムSEED DESTINY 46話 真実の歌 (けいとこの腹黒日記)
ガンダムSEED DESTINY 46話  真実の歌 (`・ω・´) ビデオやDVDでご覧のかたネタバレ注意で~す ■前説 議長語りっぱなしだね ミネルバ・・・凄いんだってね ( ´_ゝ`)フーン 議長議長議長議長議長 悪っ!! どんなに優しく微笑んでもこの顔にしか見えん いま
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 (+ SERAらく日記 +)
PHASE-46 「真実の声」  ミーア・キャンベル。議長のラクス・・・。  『ラクス』になりたかった。それが夢だった少女。  自分の夢を歌う。  真実の歌姫の声は彼女に届いたのだろうか・・・    ジブリールも討たれロゴスはダイダロス基地で滅びた。 連合はレ
ガンダムSEED DESTINY Phase-46 真実の歌 (ウッド・ノート)
SEED DESTINY第46話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) 大方の予想通り、今回、ミーアがお亡くなりになりました。ただ、ラクスをかばっての死
ガンダムSEED DESTINY Phase-46 真実の歌 (ウッド・ノート)
SEED DESTINY第46話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) 大方の予想通り、今回、ミーアがお亡くなりになりました。ただ、ラクスをかばっての死
GUNDAM SEED DESTINY 第46話「真実の歌」 (暁のSTARSHIP TROOPER (ファーレンハイト212 Version2))
 偽りか真か。真偽の狭間で揺れ動いたミーアの悲劇。彼女にとっての救いは、ラクスの言葉だったのか。そしてアスラン男泣き、の「真実の歌」。 【真実の歌】  偽ラクスとして議長にとって「都合のよい」ラクスを演じつづけていたミーアですが、ホンモノのラクスが表舞台に
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(2) (kasumidokiの日記)
ミーアがクローズアップされていました。 彼女は議長の理想とする世界の、現時点での1つの象徴だったと思います。 ラクスはミーアに幾つかのものは差し上げますと言いました。 しかしミーアが本当に欲しか
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌 (木下クラブlog)
うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。 でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに… 恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ…
腐った種46話感想です。 (ビリ同盟)
ジブを討ち制服のまま眠りこけるシンは、暇だからってレイと一緒に仲良く射撃してます(*ノ▽ノ*) (腐フィルター展開中)ここでルナがジャマしにくるんですが、レイがいるばっかりにあまり言いたいこともいえないまま去っていく・・・。 なぜそんなに怯えるのだ・・・。初期
腐った種46話感想です。 (ビリ同盟)
ジブを討ち制服のまま眠りこけるシンは、暇だからってレイと一緒に仲良く射撃してます(*ノ▽ノ*) (腐フィルター展開中)ここでルナがジャマしにくるんですが、レイがいるばっかりにあまり言いたいこともいえないまま去っていく・・・。 なぜそんなに怯えるのだ・・・。初期
ドラゴンレーダーが要るな 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」 (『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々-)
よしアレックス、ドラゴンレーダーを作るんだ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHSE-46「真実の歌」 ◆アバンタイトル◆ ◆議長「それらは一旦、月軌道にでも集めておいてくれ。処分は後ほど検討する。」◆ ちくわ をとっておいて、何に
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第46話 (salty blog)
第46話「真実の歌」 レクイエムの中継コロニーは、全てザフトに制圧された。 五基もあったことに、驚きのプラントの面々。 議長「確かに敵も巧妙だったが、こちらも地上に気を取られ