さるのこころ

種デスが終了から立ち直れずまだ真っ白だ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

PHASE-49「レイ」

2005-09-24 20:34:49 | ガンダムSEED DESTINY
ラストに向かって来てサブタイトルずれてるような気がしなーい?
「レイ」っていうには弱いような気がするんだけど。

問題のレイ様は相変わらず議長との狸芝居に勤しんでます。
議長とレイの言葉って甘くてさ、
相手の心に取り入ろうとしているのが見え見えで具合悪くなっちゃうよ。
そのくせやることはエグイしな。
大体、まともに言葉を交わさずアルザッヘルを撃ったのは議長なんだからね。
ネオジェネシスだって。
殺る気満々なのはおまえだロー。

シンもさー、言いたいことあるなら言えばー?
と思ったけど、それを言葉で表すにはオツムが足りないんだな、多分。
でもそうやってまた考えるの止めて楽な方に流れるんだ。
レイの出自は不幸だろうけど、
それとこれとはまた別な話だと思うよ……。
私的に種デスがイマイチ盛り上がらないのは、
ここまできてシンがグダグダしてるからなんだよ。
もうねー悪でも正義でもはぐれ者でもいいから
自分のやりたいことはっきり自覚してから戦って!!

その点イザークはわかり易くて最高です。
「自分に一言ない」っていう怒り方はどうなのよ。
怒るポイントが立場上違うでしょーよ(笑)。
ディアッカの軽口相変わらずでうれしいなぁ。
勝手ながらこの2人はなごみ系に決定。
しかし問題が。
ディアッカ貴様!なぜミリィに連絡とらんのだ!
そんな暇ないって?
あんなに色々な会話してるんだからあるでよーーーー!
アスランのキラキュンキュン☆タイムを削除して
ディアッカのミリィハァハァ(*´д`*)タイムを増設希望(最低です)。
しっかし簡単に仲間に復帰したなぁ。
さすがディアッカ!ステキ!!(誤)

ルナは今回しのぎましたね。
(楽~にエターナルの前に来てちょっとビックリした……)。
3連星にやられちゃうかと思った。
でもまだ最終回が残ってるからな。
妹さんの前で爆死とかは避けたいなぁ。

てゆーか、ヒィー!
あのシーンが!
暁ってゆーかネオってゆーかムウが!
申し訳ないけど笑いと怒りと喜びが混ざって、
その瞬間私も爆発した。ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
そしてネオとなった過去が一瞬で消化されるのをボーゼンと眺めた。
( ゜д゜)ポカーン 
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゜д゜)
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
( д) 
……記憶戻ってうれしいけどね。
ま、良しとしよう、ではないか、うむ…………。  
      
ちなみに今回一番うれしかったのはラクス様の命令口調。
それでもえちゃう私は多分Mっ気たっぷり(最低だよ最低)。

●次回PHASE-50「最後の力」
どういう意味なのかなぁ。
誰の最後の力なのかなぁ。
シンまた切れてるし。
……しかし盛り上がりに欠ける。
あるブログさんが種デスのレビュー止めるというので
「最後の3回がおもしろいんですよ!(だから止めないで)」と言ったのにウソになりそうだよ……。

コメント (2)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんだよPSPってなんだよ~~! | トップ | ラスト「最後の力」ネタバレ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (こたつネコ@ローズマリー3)
2005-09-25 12:44:36
こんにちわ♪



>ちなみに今回一番うれしかったのはラクス様の命令口調。それでもえちゃう私は多分Mっ気たっぷり



私も、ラクス様のりりしい姿にしびれました。萌え~です。

ラクスの一言で、ザフト軍全体の動きが、おかしくなるのですから、なぜ、議長がラクスの存在に恐れを抱いていたのか分かったような気がしました。
Unknown (吉田まりん)
2005-09-25 13:37:34
>こたつねこさん

こんにちは~。

なんだかんだ言ってラクス様かっこいいですよね。



 >ラクスの一言で、ザフト軍全体の動きが、おかしくなる

やっぱり議長最大の失敗は、最初のラクス襲撃を確実に行わなかったことだと思えてなりません……。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
種運命第49話 (ピーサード様がみてる)
グゥレイトラックバック失礼します。ディアッカとイザークの出番の多さに狂喜乱舞しながら、第49話『レイ』の感想に入ります。
9/24ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」簡易感想 (楽しい楽しいブログ)
AAが突撃しますか。 大量破壊兵器を吹っ飛ばせ! ミーティアリフトオフ! ストライクフリーダムはミーティアない方が強くないか? なんか使いまわされてもあまり分かりません。
ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」 (いろんなこと)
簡易版なのであとで修正します。 AA、エターナルの一行は、レクイエムのビーム偏向ステーションを破壊するためについに出撃します。 キラ、出撃するときまでもラクスに許可も
ああ、感動のラスト前!(ナレーション銀河万丈さん (焼きプリン定食)
ちょっと待て、ルナマリア死なないじゃん?(´д`) いやいやいや、死ねとは言いませんよ。死んで欲しかったわけでもない。 でも、先週のあれで、先走って、ルナマリアとメイリンが、天国に行って、飛べないけど翼ならあげよーおー♪なイメージで絵を描いた私の立場は?orz
PHASE-49 (やるせない日記)
TBSは来週は5時半からの放送です!! 予約している方は今すぐ変更しましょう!!
ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」 (SUGO FACTORY別館)
いよいよラスト2話です。 さすがに今週はアバンから話が進んでいます。 いつの間に
種デスPHASE-49 「レイ」の感想。 (種と月を語るブログ TYPE-0)
 今回は前回、前々回の悪夢からなんとか立ち直って、頑張って記事を書こうと思います!  でも昨日MXでやっていたZガンダムの最終回を見てちょっと鬱かもw  さて、今回はミーティアのリフトオフ見れたかな???  でわ、感想行きますよ~♪   
ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」 感想 (月のみえる丘)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線矢立 肇 富野 由悠季 角川書店 2005-08-31売り上げランキング : 288おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて今回はアバンから話が進みますw キラとアスランがエターナルから発進!!メイリンはちゃっかりエ
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第49話 (salty blog)
第49話「レイ」 一次中継ステーションに向かうアークエンジェル&エターナル。 これを迎え撃つ、レジェンド&デスティニー…かと思ったら、 こいつらメサイアに行くんでした。はい、
「レイ」 ガンダムSEED DESTINY 49話 (ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る)
最初に簡単に感想を。 最終決戦前の戦闘に主人公がいないのは なんとなくさみしいですね(TT ていうか、そんなことあ、どうでもいい ミネルバのターホイザー:陽電子砲に アカツキ耐えちゃいました・・・ まじですか!\(◎o◎)/! しかも、あのあとニューガンダムバリ.
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 (AIR HEAD)
はいはいはいはい 始まりましたよ最終決戦 さっそくいってみましょー キラとアスラン発進 キラ「アスラン」 アスラン「ああ、イこう!!!」 アスラン、セクハラ発言 ラクスを容赦なく攻撃してくるザフトに対しヒルダ姉さんブチギレ 「ラクス様の船を撃とうだなんて、.
SEED DESTINY レイ (BLOGΣ(゜Д゜)カッ!)
今週のSEED DESTINYは、ひさびさにおもしろかったですね。 いつもどおりですけどアスラン強すぎですね。 デンドロビウム形体に変形した後のジャスティスを乗りこなしているアスラン強すぎ。 そしてイザークとのからみもよかったです。 そして来週はついに・・
SEED DESTINY レイ (BLOGΣ(゜Д゜)カッ!)
今週のSEED DESTINYは、ひさびさにおもしろかったですね。 いつもどおりですけどアスラン強すぎですね。 デンドロビウム形体に変形した後のジャスティスを乗りこなしているアスラン強すぎ。 そしてイザークとのからみもよかったです。 そして来週はついに・・
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 (+ SERAらく日記 +)
PHASE-49 「レイ」  戦いのない世界。目指したものは同じ夢・・・  世界を決められた運命で創ろうとするもの。 どんなに迷おうと、自分で明日を拓こうとするもの。 いまは、ただ戦い逢う運命・・・  レクイエムを無力化するため、一次中継ステーション破壊に向
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ (木下クラブlog)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
レイ (tune the rainbow)
遂に「シン・アスカ  鈴村健一」がキラアスに続いての3番目。 折角48話まで総集編以外は1番最初に出してきたのに、何故に今ここで?? 真の主人公はやっぱキラ様でしょ方向へシフトなの?? 信じらんねー!!最低だ・・・。
種運命 第49話「レイ」 私が死んでも、代わりはいるもの (我流黙示録β)
種デスなんかよりスパロボ5周目のほうが数百倍おもしろい事実 今回はデジャヴデジャヴの連続
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」 (はちみつ水。)
ムウさん死ななく   てよかったー(泣)   初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った.
PHASE49 レイ (南の島からガンダムを作れ!)
ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから~~!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか~・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」 (~SoSeGu~)
最終決戦の名の下に。
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49 (kasumidokiの日記)
レイはクルーゼの事を、もう1人の俺と言っていました。 そしてキラの事を「お前の存在だけは許せない!」と、はっきり言っていました。 キラに対峙するのはシンではなくて、レイのようです。 主役はキラな
種デス PHASE-49 レイ (PAWA-TYPE)
前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。 使い回しは相変わらずか・・・ とりあえず完成。
ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界 (けいとこの腹黒日記)
ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界 ■前説はい 議長の演説に重ねた、いままでの総集編 まぁマエセツだから デステ二プラン なんかコンピュータボイスで稼動しちゃいました はいOP歌へ 空は飛べないけど翼ならあげよう~~♪ ここで~♪迷えばい~い~♪ このアニメに
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「ムウ」 (Hi-ν俺流)
ついに種デスも残すところあと2話となりますた 正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんw ぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよ だいたいさぁ、まゆで~す、とか聞き飽きたぞw 主人公のシンなんかEDテ.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (気になるフィギュア & ホビー)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY メガハウス R・A・H(ロボットアニメヒロインズ) 大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第2弾が登場です。 1/8フィギュア「アスラン・ザラ」「ルナマリア・ホーク Ver.2」「ミーア・キャンベル」
デス種 PHASE-49 「レイ」 (虚辛会日報)
   このブログでは現在、大好評(棒読み)のうちに幕を閉じたアニメーション作品、ガンダムSEEDデスティニーの本編補完のように見えてその実『ルナマリア燃え!ホーク姉妹燃え!』のパッションを思うがままに妄想たっぷりで文章にしたためているSS、『ホーク姉妹の生き.