《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

お家でもエステ♩ホットタオルの作り方

2017-12-12 23:54:46 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

フェイシャルトリートメントの時、ホットタオルが度々、登場します。

・クレンジング後の拭き取り
・ハーブパックの上に乗せ温める
・トリートメント後に軽く拭き取り

ホットタオル=蒸しタオル♡

これ、本当に気持ちいいんです!お客様もみんなも大好き❤

そして、ホットタオルの効能は

蒸気となった熱が肌の細部まで満遍なく行きわたる。

・皮下組織の血行を促進し、肌の代謝を高めてくれる。

・角質を浸軟して毛穴を開き、溜まった汚れや皮脂を取り除いてもくれる。


その後の化粧水、クリームをグングン吸収し浸透して肌にハリ、潤いたっぷりプルプルの相乗効果♡


『家でも出来たら良いのになー』とお客様。

ホットキャビがなくても、お家で出来るのですよ😊

①クルクル畳んだフェイスタオルを水で濡らし硬く絞る。

②タオルをジップロックに入れ、少し隙間を開けて封する。

③レンジ600wで1分半温める。



温めたホットタオルは、お顔の他にも目に当てると(アイマスク)眼精疲労が緩和、首に当てたり、耳に当てたり、色々重宝します♩

血行促進♡
シミ、しわ予防♡
リラックス♡

週1〜2回、お家でもエステを是非♩

忙しい季節、わざとゆっくりケアする😊

気持ちに余裕も生まれます。笑


ありがとうございました♩



☆ ☆ ☆


クリスマスクラフトはこちら♪

クリスマス、年末年始のお知らせ♪

☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




脳エステ・小顔ツボ押しマッサージ

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。