閑静な目黒のお家アロマサロン・ピュアティ 〈purity diary〉

アロマトリートメント/ホットストーン/クラフト、石鹸教室/ハーブ/ワークショップ/最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅

食後ウォーキングはカラダに良いの?

2017年04月24日 | ヨガ、ピラティス、ジム
アロマテラピーサロン・ピュアティの
槙 美佐子です。

食後の運動の実験?報告です。笑

人(記事)により、食後30分以内に有酸素運動をする方が良いと、ダイエット効果にもなるというものと

いやいや、それはマズイよと、メリットとデメリットを載せているのもあり、

どうなんだろう?と、試してみました。

ホットドックを食べて30分以内に、ジムでウォーキング

最近、速歩きのスピードが上がってるからか、

40分が歩き過ぎなのか、最初は好調だったのが

30分経ったころ、オエオエしてきてホットドックが飛び出してきそうになりました😓

気持ちわる〜〜っ

と、思いつつ、どうにかあと10分歩こうとするわたし。

我ながらイカンな、と😰思い、マットに移動し、ヨガの屍のポーズ(←寝てるだけ。)を取りながら

う〜〜ん、やっぱり、1時間〜2時間 空けるべきだな〜と、しみじみ思いました。笑

空腹時(食前)も、良くやってるけど、これもあまりよろしくないらしい。

1番良さげなのは、夕食後の軽いウォーキングだそう。

もう10分位でも良いらしい。笑

記事もすごく参考になるけれど、やっぱり自分の身体の声に聴くのが1番かもしれませんね〜〜。

大声でおしえてくれる。『食後はゆっくり休みたい!』と。笑

そして

アロマトリートメントを受ける際には

トリートメント後の食事は、代謝が良くなっているので食べ物の吸収アップします。

水分はいっぱい摂って、食事は控えめに❤️ ゆっくり身体を休めるのがベターです♩

食後直ぐのトリートメントも、↑運動と一緒♩

時間を置いて行って下さいね。



☆☆☆

新月・牡牛座☆塗り絵セラピー&ときめきリップ 4/27(木)@目黒 ピュアティ

☆☆☆






aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマテラピー&クラフト講座 



















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご機嫌引き出し | トップ | パワーストーンのようなクレイ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事もチャレンジですね (Sakiko)
2017-04-25 18:03:37
こればかりは、きつかったでしょう
食後は血液が一気に消化器官に集合しますから
よかったです、逆流しなくて
苦笑
sakikoさん (purity)
2017-04-26 00:13:33
ホント逆流しなくて良かったです。笑
ホットドックぽっちでは、まぁ平気だろうと余裕のよっちゃんだったけど
されどホットドックでした。笑
これから気をつけます😃

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。