閑静な目黒のお家アロマサロン・ピュアティ 〈purity diary〉

アロマトリートメント/ホットストーン/クラフト、石鹸教室/ハーブ/ワークショップ/最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅

ラベンダー万歳!!ナチュラル日焼け止めクリーム&虫よけスプレー作り

2017年07月11日 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの
槙 美佐子です。

真夏日!!笑

アロマクラフト講座で、夏の必需品

ナチュラル日焼け止めクリームと虫よけスプレーを作りました。

湯煎で



溶かし、混ぜて、撹拌

この3ステップで簡単に作れちゃう。笑



ラベンダー浸出油
フラワーウォーター
精製水
精油(ラベンダー)

あと、主役?の



超微粒子酸化亜鉛
超微粒子二酸化チタン
乳化ワックス

乳液っぽくしたほうが、カラダにつけやすく伸びやすいと思い、水分多めのクリームです。



そして



虫よけスプレー♪

ラベンダーチンキ
ローズフラワーウォーター
精油(ゼラニウム、レモングラス、ティートリー、ユーカリプタス、ラベンダー)

とっても良い匂いの虫よけスプレーです。

スイカとラベンダーハーブと一緒に記念写真??



「涼し気な、爽やかなクリームとスプレーは、肌につけてもちゃんと皮膚呼吸してくれる♪という感じです。ベタベタしないし、気持ちいいです~~~。毎日 外出が愉しくなりそうです」と、ご感想頂きました。

ありがとうございます。

ラベンダーは、とにかく「万能」のハーブと言われていて、

こんなことも?
あんなことも??

と、驚くほどの効果効能を持っているのです。

「天然の殺虫剤」とは有名?な話で、「ガ」や、その他昆虫なども寄せつけないのだそう。

お庭のお手入れ、草むら?へいくときも、このクリームとスプレーは、是非持参していただきたいです♪


☆☆☆

ボディ、マインド、スピリット三位一体『active aroma わたしで在る!に磨きをかける。』全5回

お申し込みはこちらクリック

☆☆☆

〈夏のオススメ〉ナチュラル日焼け止めクリーム&虫よけスプレー作り

〈新メニュー〉脳エステ&小顔つぼ押しマッサージ


☆☆☆

メルマガ『purity通信』ご登録は


こちらクリック

☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマテラピー&クラフト講座 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女性的エネルギーを高め、至... | トップ | 〈実験結果〉微笑みは人生を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。