閑静な目黒のお家アロマサロン・ピュアティ 〈purity diary〉

アロマトリートメント/ホットストーン/クラフト、石鹸教室/ハーブ/ワークショップ/最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅

あきらめる

2017年05月16日 | ひとりごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの
槙 美佐子です。

OL時代の話なんですが

定時を過ぎても仕事が終わらず、そのあと予定があったので早く仕事を終わらせようと焦っていたのです。

焦れば焦るほど、次から次へとトラブル込みの仕事が振られてきて、

もう、イライラ。笑

見かねた同僚が

『あきらめれば、案外スムーズにいくよ』ってひと言。

素直に、予定を諦めて(笑)諦めたら、焦る必要ないので心に余裕が生まれた。笑

そうしたら、同僚の言う通り、なぜかあれよあれよとスムーズに仕事が流れだして

けっきょく、予定に間に合ったのです。

きっと(予定を)諦めず、イライラぶっちぎっていたら、間に合ったかどうかは不明ですが

ミスはしてただろうな。笑

今日、『あきらめたら、うまくいきました。』という言葉を聞いて、そのときのことを思い出したのです。

諦めた→断念、という意味ではなく、

『受けいれる』というもの。

受け入れて心乱さず、平常心で集中する。

不満、文句を手放す。

絶対にこうする!という思い(執着)を手放す。

そうなると展開が変わるような気がします。

不妊治療をやめたとたん、赤ちゃんを授かった。

婚活をやめたとたん、思いがけず彼氏ができた。

という話、多いです。

心の力が抜けたとき、スーッと流れだしていくかのようですよね。

頑なな心を柔らかく❤️

もちろんまわりの人への思いやりを忘れずに

でも人様の行動は気にせずに

自分に集中ですねo(^-^)o


☆☆☆

新月・双子座 塗り絵セラピーシュガースクラブ作り 5/26、5/27@アロマルーム

☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマテラピー&クラフト講座 













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お肌引き締めローズマリーク... | トップ | アロマルームの『福』担当♩ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。