《目黒のお家アロマテラピーサロン・ピュアティ》 purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

自由に軽やかに楽しみながら

2017年01月24日 | ひとりごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

『寒い日が続きますね〜。』とわたしの言葉に、
『寒いですけど、わたしは風邪引かないと決めてます😊』とお客様

あはは😊

わたしも一緒だ。笑

先日のお話会でも、運を上げるには『わたしは運が良いと言う』というのがあったけど、まさにそうだな〜と思います٩(^‿^)۶

それを条件付きにしなくたって良いんですよね〜。

まるで、それが(条件が)なければ、そうできないような感じにも(潜在意識、宇宙は)受け取りかねない。

シンプルに普通に

なります。
受け取ります。
治ります。

で、良いんですよね〜。

試験に合格したければ勉強するの当たり前ですし
ストレスで発症する病気は、ストレスを溜めこまない工夫をしますし

自然療法で病気が治った
アロマテラピーで病気が完治した

たまに聴きますが、

わたしもストレスで発症しやすい膠原病が持病です。
今は病気自体を忘れてる時の方が多いけど、完治はしてるわけではないんです。

2年前の冬だったかな?レイノー症状で、指や手が突如パンパンに腫れたとき、アロマ(精油)を使って何とかしようと思う前に主治医に電話して、速攻病院行って点滴打ってました。笑

じゃ、アロマでは治せないんですね?

っていうと、そうではなく

膠原病の強皮症にはスパイクラベンダーが良いんだって知れば、クンクンします。笑

アロマテラピーは、感情や記憶を司る大脳辺縁系にダイレクトに伝わるので、ストレスを軽減してくれる力も備わってる😊

イライラしてるとき、落ち込んでるとき、緊張してるとき、香りで緩めてくれる、優しい気持ちになる、元気になる。

それが、ストレス軽減、病気予防、自然治癒力を高め健康促進になります😊

確かにメディカル効果もありますし

暗示効果も大切。笑

わたしも

膠原病完治します。って言いところだけど

正直、たとえ完治しなくてもどっちでも良いや〜って感じなのです。
もはやそれ位、気にならない。笑

しがみつかないで生きていきたい。

なにごとも両面あり!(陰陽の法則)片寄らない!

だからこそ

自由に軽やかに楽しみながら。

深刻じゃなく真剣に丁寧に。

そんなことを思った日でした😊




☆☆

水瓶座新月&塗り絵セラピー、練り香水作り@1/28 ①16:00~.②19:00~

魔術師コース3☆基材を使いこなす 募集中です。



☆☆☆





aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室



アロマクラフト教室メニュー




アロマテラピー&クラフト講座 全5回




ホームケアー講座(検定試験対応講座)




アロマハンドトリート




















ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜々笑 | トップ | アップデート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。