閑静な目黒のお家アロマサロン・ピュアティ 〈purity diary〉

アロマトリートメント/ホットストーン/クラフト、石鹸教室/ハーブ/ワークショップ/最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅

①ぷらっと北鎌倉<円覚寺>

2017年05月17日 | おでかけ・プチ旅行♪
アロマテラピーサロン・ピュアティの
槙 美佐子です。

今日は、朝からぷらっと北鎌倉へ行きました♪

涼しくて、お散歩に最適~。笑

まずは、夏目漱石が参禅したことで知られてる円覚寺さんへ

山門



仏殿



鎌倉幕府8代執権の北条時宗が蒙古襲来の時の戦没者の霊を慰めるとともに禅宗を広めることを目的に、宗の名高い禅僧・祖元を招いて、1982年に建立されたものだそうです。



圧倒されました!

洪鐘(おおがね)



関東最大級の大きさと言われ、国宝に指定されている鐘楼。

鎌倉三名鐘のひとつで、残りの2つは、建長寺と常楽寺にあり、国家の安泰を願って作られたそうですよ。

境内はとっても広く、眺めも良いです~。



ホトトギスのホーホケキョという鳴き声が絶えず聞こえて(笑)リスも元気よく走りまわっていました♪

空気も清々しくてとっても気持ちいい😄

わたしの苗字「槇」がつく木もありました。

柏槇(ビャクシン)







自然のパワーを全身に浴びまくった感じです🌲

最高の森林浴となりました~~~♪



つづく。

☆☆☆

新月・双子座 塗り絵セラピーシュガースクラブ作り 5/26、5/27@アロマルーム

☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマテラピー&クラフト講座 









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名残り惜しくなる料理 | トップ | ②ぷらっと北鎌倉<明月院> »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。