《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

美女たちを虜にした愛と美のローズの香り

2019-10-28 22:19:00 | アロマテラピー
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。


「花の女王」と呼ばれるローズの精油は、アロマを始めた頃、まさに憧れの精油でした。

全身が全細胞が喜ぶ、うっとりする香りなんです💕

1kgのローズの精油を抽出するのに、バラの花3500~4000kgが必要で

1滴(0.05ml)は、バラの花50本分!

(お値段共々)とってもゴージャスな精油です。

水蒸気蒸留法で抽出される「ローズオットー」と

溶剤抽出法の「ローズアブソリュート」の2種類あります。

「ダマスクローズ」(ブルガリア産)の品種が主流です。

ローズは「愛・美の象徴」といわれてるほど、古くからたくさんの逸話があります。

あのクレオパトラが、アントニウスを誘惑するためにバラを用いたとか、

ギリシャの愛と美、豊穣の女神アフロディテに捧げられたとか

「ベルサイユのバラ」とかね💛

宗教画や紋章、シンボルマークにもたくさん登場しています。

それだけ高貴な特別な花ローズは、精油の中で一番「波動」が高いといわれてます。

人間の波動が60HZ位で、ローズは300HZ

神の波動に繋がりパワーを与えるといわれるのも、なんとなくわかります。

そして、何と言ってもロマンス💕

ローズの愛の力は、細胞のひとつひとつに染みわたり、自分自身を愛して育み、肯定的な感情を抱かせてくれます。

綺麗になりたい
自信を持ちたい
女性らしさをアップしたい
恋愛したい!
etc etc

って方はローズの香りを身に着けてみてはいかがでしょうか?

きっと、自分の中の

何かが目覚め、 何かが変わります💛

なにげに、わたしのアロマペンダントに




ブルガリアローズを入れてます。

チョンチョンと手首につけて、クンクンしていると次元が上がったような思いをしてます。笑

新月の夜(本日12:38 蠍座新月入りしました)お客様にも、おっそわけしました💓




☆☆☆






aromatherapy salon purity




トリートメントメニュー




アロマタッチトリートメント 






出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)




石けん教室




アロマテラピー&クラフト講座 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。