《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

オーラソーマ

2006-11-09 19:56:27 | アロマテラピー
11月3日はアロマの日だった。

銀座プランタンでは、アロマテラピーフェアが開かれ今日が最終日。



毎年、ラベンダーが配られて、なんとなく今年は出店してる店が少なかったような??

今日のお目当ては、オーラソーマ。ずっと前から興味があったけれど、なかなかオーラソーマの話を聞ける機会がなかったのだ。スタッフの方が私に丁寧に色々説明してくださった。

なんとなく、カウンセリングもやってもらおうという気になって(笑)ボトルを4本選ぶ。

1本目 本来の能力、本質 

2本目 授かった才能、隠された才能

3本目 今現在の自分

4本目 直ぐに出来る未来の潜在的可能性

、、というものが選んだボトルから判るらしい。オーラソーマとは、占いと勘違いされる人もいるけれど、これは占いではない。また、日によって選ぶボトルも違うから、カラダの体調と同じように診断も変わってくる。

話を聞いていて(なるほどなぁ)と思うこともあれば(えぇ??)みたいな驚きも。

オーラソーマの中身は油分と鉱物と植物のエッセンスなど。アロマテラピーととても似てる所がある。効果とか効能とか考えずに、自分が選んだものが必要としているもの。

いろいろな話が出来てとっても楽しかった!!

、、で私が購入したものは


ポマンダーのオリーブグリーン。木々の香りがするさわやかなスッキリとした香りだよ。これを手のひらや首すじ、私のオーラに馴染ませて、そして私を保護してくれる。

今は仕事では、クレームで怒りのパワーに当たられることもしばしば、その雰囲気や波動や環境や空気からバリアをはって身を守る的な感じ。アロマでは人様のカラダをトリートメントさせて頂いてる。そんな時、自分をシャッキリさせておきたいのもひとつ。

まぁ『これがあれば大丈夫』っていうおまもりかな?ジュニパーくんは、嗅覚から、オリーブグリーンくんは経皮から私を浄化&保護してくれるのだ。気のせいでも、気の持ちようでも、自己暗示でも、それでオーケー。わたしがそれを信じてる、それが1番大事なんだ そう魔法の掟

それでね~オーラソーマのボトルのネックレスが売っていて、中身も本物が入っていて、超かわい~のっ!!9500円だったかな??誕生日ボトルのが欲しかったのだけれど、やめといた それで、オーラソーマのミニボトルも買おうと思ったのだけど、絶対何色も揃えたくなるに決まってる。今日は、実用的な持ち運びに便利なポマンダーだけ購入。




今度、そのネックレスとまた出会えたら買ってしまうだろうなぁ

色のエネルギーと目には見えない波動を体験できたよ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーラソーマ! (マル)
2006-11-10 00:15:31
一体どうやって、あんなにキレイに色をわけているのかな~?と不思議に思っていました。違う種類のオイルを混ぜているんでしょうかね?
それにしてもpurityさんが購入した、ポマンダーのオリーブグリーンとやら。何だかとても良さげですよね~。
返信する
マルさん (purity)
2006-11-10 01:33:22
こんばんは。コメントありがとうございました。

本当に2色にくっきりと、不思議ですよね~。謎は深まるばかりです。アロマとは、似ているものもあるけれど、もっと神秘性を感じますよね。

オリーブグリーンくんをカラダにつけ、木など触ると植物からのエネルギーを受けやすくなるそうですよ。植物に触れにいかなくっちゃ(笑)

これで、また味方がひとつ増えました(笑)
返信する
パワーストーンのお店でやってます (さち)
2006-11-10 11:14:09
アロマセラピーという名前でされてます。

友人がそのお店を手伝っていたのでよくいきました。

今はフリーで活動してるのでお店にはいってませんが。

ただ五千円かかるのでやってもらったことはありません(笑)

このお店のオーナーはブレスのアミコミも見事ですがワイヤーさばきが絶妙でペンダントトップなんかすごい素敵なんです。

あ!今度blogに載せますね。

関西観光の折りにはご案内しますね
返信する
サチさん (purity)
2006-11-10 20:41:25
こんばんは。コメントありがとうございました。

パワーストーン良いですね~
わたしもクリスタルのブレスレットしてますよ~
石のパワー あなどれません(笑)

っていうか~わたしは何でも好きなんだな~と今気づきましたよ(汗)
大阪いくときには、是非連れていってくださいね!!
ブログ掲載、楽しみにしてま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。