《目黒のお家アロマテラピーサロン・ピュアティ》 purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

<群ようこ>ネコと昼寝 れんげ荘物語

2017-11-02 23:26:38 | 本、映画、観賞
群ようこさんの新刊


ネコと昼寝―れんげ荘物語
クリエーター情報なし
角川春樹事務所


この本は(「れんげ荘シリーズ」の)



①れんげ荘
②働かないの

に次ぐ第3弾です。

大手の広告代理店を早期退職して、都内のオンボロアパートに住む主人公

今までの貯金を切り崩し、毎月10万円で生活しているのです。

かつての生活とは180℃違う暮らしっぷり。

アパートの住人も、全員変わり者?で、良い味出してるのです。

古いアパートの不便さを楽しみながら(『自然』と戦いながら)ものすごく丁寧に毎日を生きている❤️

質素だけれど豊かな暮らし。

この主人公の想いに『気づくこと』がたくさんあるのです。

群さんの本は、全体的に共感度が高いのかもしれない!?

かつての

「かもめ食堂」
「パンとスープとネコ日和」もそうでした。


頑張ってると意気込んでるわけでもなく

だけど、地道に誠実に打ち込んでる。

そういう姿に「いいな♩」とグッときます。



そして、

この本の結末も「えっ!?そこで終わっちゃうの!?」というのも良くある群さんワールドです。笑

続編もあるのかな?あってほしいな💛





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <吉本ばなな>吹上奇譚 | トップ | 牡牛座☆満月の日のトリートメ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

本、映画、観賞」カテゴリの最新記事