《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

中秋の名月・アロマタッチトリートメント

2015-09-27 22:20:12 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

中秋の名月 雲に隠れたり、現れたり、まんまるお月さまが静かな光を放っていました♪

満月のときは、精油やオイル、化粧水の吸収力がアップするので、

満月になると吠えるとオオカミと同じルーティン??パックをするわたしです。笑

前回の記事でも登場した「ディープブルー」の精油さんを含む8種のドテラ精油が織りなすアロマタッチトリートメント



こちらは、脊柱に沿って精油をドロップし、お背中中心にトリートメントしていくコース

登場する精油さんたちは、どれも優れもので、

セラピストのわたしに、お客様より香りが届くという。。なんとも言えないコースです。笑

「香りはうっすら届くけれど、背中に垂らされた瞬間から、じわじわ変化を感じます。吸収してる感がすごい♪」と。

お背中は一番、疲れがたまりやすい部位なので、重点的にトリートメントをすると、カラダ全身がゆるみ、活性化してきます。

わたしも、「千と千尋の神隠し」の釜じいのように



手がいっぱいあったり、伸びたり、自由自在だったら、

セルフ背中トリートメントを毎日のように行えるのに。。。なんて思うほど、楽になるんです。

変化は翌日に現れる場合も多々♪

香りを纏い、香りを体内に入れる。。。思えば、すごいことですよね~。

自然の恩恵をありがたく、幸せと健康に変えさせて頂きます♪

「身体からいい匂いがしてる♪ 月を眺めながら帰ります♪いい夢見れそう」と。

今晩は水分いっぱい摂って、ゆっくりお休みくださいね。

ありがとうございました♪



☆☆☆




aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー


アロマタッチトリートメント 


出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)


石けん教室


アロマクラフト教室メニュー



アロマテラピー&クラフト講座 全5回



ホームケアー講座(検定試験対応講座)



アロマハンドトリートメント実技講座





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。