《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

強風

2008-02-24 23:04:16 | 映画、鑑賞
今日もすごい強い風だったね~。

文字通り、飛ばされそうになりました。

必死に堪えながら歩いてたけど、途中で飛ばされてもいいや~って気になってくる(爆)

オズの魔法使いのドロシーのように。でも!わたしのコトは南の島へ飛ばしておくれ~と思い切り現実逃避(笑)

春の気配は感じるのに、なかなか焦らされてる感じもする

☆ ☆ ☆ ☆

イチロー選手のことを書いた『イチロー式 集中力』という本を読みました

常々、天才だと思っていたけれど、その理由がわかった気がする。

天才とは人並みはずれた努力が出来る人なんだよね。

凡人が挫けてしまったり、無理だ!と思うことを淡々と地道に信じて努力だとも思わず普通にやっていける人が夢を叶えられるんだな~と改めて思ったよ。絶対、諦めないの!!

そういえば、ケンタッキーフライドチキンのカーネルおじさんも、ピンチをチャンスに変えて試行錯誤を繰り返し、失敗をしても途中で諦めなかったから私はケンタッキーフライドチキンが食べられるんだよね。諦めないでくれてアリガトウ。

(ドリカムだって『10000回ダメでも10001回目に何か変わるかもしれない』『何度でも何度でも』と歌ってる♪)

大者とか成功者とか言われるけれど、わたし的には夢を叶えた人たちの共通なところがある。

諦めないこと。信じること。努力をし続けること。人に喜んでもらうことを考えてること。

心がケチじゃないんだよね~せこくない。

ステキだな♪

夢を叶える力は誰にでもある。人間の脳には、具体的に思い描いた自己イメージを現実化する力があると言うことは、もう言わずとしれたこと。悪いことはできるだけイメージしない、、って私もそう思っていた。

でもイチローの場合は『最悪の状態を想定した上で、それを解決するイメージをも必死の想いで描く』とのこと。

ほっほー さすがだっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・・。 (エコ)
2008-02-26 10:05:33
心がケチでせこい。。。
私かもしれない(汗)

欲とか見栄とか、そういったモノをグッと抑えて(或いは一切なくて)
地道に努力してる人って本当にスゴイし、素敵ですよね。

私もクヨクヨしないで、そろそろ前を向いて努力したくなりました。
春だしね♪

またまた考えさせられる記事でした。
毎回素敵な本の紹介ありがとうです☆
エコさん (purity)
2008-02-27 21:56:16
コメントありがとう♪
お返事遅くなってごめんね。

>心がケチでせこい。。。
私かもしれない(汗)

そんなことはないでしょ~(笑)
たぶん、まわりの人たちに気配り心配りが
とっても出来るんですよ♪

わたしは、元祖B型なんで人がなにをしようが
関係ねーみたいなんです(涙)

どちらも良い感じにでれば長所で、、
やっぱりバランスなんでしょうかね。。

もう春ですよね~
のほほ~んの季節到来です☆

気楽に気楽に参りましょう♪



Unknown (まこりん)
2008-03-05 10:25:15
同じような話を、ちょうど先日のリハのとき先生から聞いたなぁ。

「できないんじゃない!才能がないんじゃない、やらないだけ。みんな反復を嫌がらず続ければ、同じようにできるようになる。好きなことって自然に続けられるでしょ。だから自然に身につくんだ。」って。

みんながそう言うってことは、やっぱりそうなのかなぁ?

でも、その努力の積み重ねができる人、できない人はあるような・・・・(←消極的

努力あるのみ・・・・だよねぇ。
まこりん (purity)
2008-03-06 01:28:10
コメントありがとう♪

>みんながそう言うってことは、やっぱりそうなのかなぁ?

うん!本当にそう思う。好きなことでも大変は大変だけど、苦ではないよね?それってすごいことだよね~~~。

わたしは、アロマの出張トリートメントで重たい荷物を持って行くのは苦ではないけど、会社に重たいカバンで行くのは、辛くて、つい化粧ポーチを取り除きます(笑)

きっと好きなことって努力とも思わず、やっていけるのではないかね??

きっと何も考えずに、気づいたらやってるってコトなのかもね??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。