閑静な目黒のお家アロマサロン・ピュアティ 〈purity diary〉

アロマトリートメント/ホットストーン/クラフト、石鹸教室/ハーブ/ワークショップ/最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅

何はともあれ深呼吸!

2017年04月20日 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの
槙 美佐子です。

4月ももう後半。

桜の木も、見事にピンクからグリーンへ早変わり!

潔良さを感じます。

『もう4月は頭使うは気も使うで、なかなか疲れが取れないんです。』とお客様。

始まりの4月は、色々たくさんイレギュラーなことも増えますもんね💦

休息取るというのは2種類あって

身体の疲れは、言葉通り、体を休める→睡眠 ですよね。

頭を休めるのは、身体を動かすことなんです。

運動してるとき、悩めないですよね?笑

考えごとできないし、呼吸を意識しませんか?

気づいたら頭からっぽ状態 → 頭休息中→スッキリという具合♩


交感神経オン!が続くと、呼吸が速く浅くなりがちです。

呼吸が浅いと、十分に脳や身体に酸素がいきわたらないので、疲れやすくなり、回復も遅くなります。

だから

煮詰まったら深呼吸
イライラモンモン深呼吸
忙しいクラクラ合間に深呼吸
眠る前にも深呼吸

侮るなかれの呼吸法。笑

たとえ、

自然の中へ行けなくとも
運動できなくとも

深くゆっくりの呼吸はいつでもできて

本来の自分に戻してくれる

笑顔になれる

生まれ持った魔法のひとつだと思ってるわたしです❤️



☆☆☆

新月・牡牛座☆塗り絵セラピー&ときめきリップ 4/27(木)@目黒 ピュアティ

☆☆☆






aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマテラピー&クラフト講座 

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泥の中からしか大輪の花は咲... | トップ | 突き抜け感がたまりません!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。