《目黒のお家アロマテラピーサロン・ピュアティ》 purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

見極め力

2016-10-11 00:57:46 | ひとりごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

最近、自分の「特技?」に気がつきました。笑

「決めるの早いよね~~」「迷わないよね~~」と、言われる機会が多かったからです。

何がって??

メニューを決めること。笑

食事にいって、メニューを見ながら「何にする?」って決めていくとき、わたし、長くて5秒で何にするか決まっている。初めてのお店でも。

だから「これにしよーかな?ん~~やっぱこっちの方が良いかな・・」と、じっくり選んでる友達からしたら、わたしは「せっかち」に思うかも?

せっかちと言えば、カラオケ久しぶりに行ったとき、入れた曲がメインの画面に出てこないとき(次の曲ね)入ってないのかと思い、また押しちゃって、2曲続けて同じ曲が入ってることが何度もあって。。。

「だから、ちょっと待ってって」と言われる。笑

「おばさんになると、せっかちになるのよ」と、以前誰かが言っていたのを思い出しました。

でもね

メニューを迷ってる人のことを「早くして~」とは言わないよ~~。

早く決めれるのは、良くいえば「直観」笑

ピンと来て「これだ!!}という感じ。

デザートでは。。「食べるか」「食べないか」を迷うのだけど。。。

あ!!むかしから「決断力はあるけど判断力は微妙だね」と言われてたのも思いだしました。

「せっかち」と「決断が早い」って紙一重ですね。笑

じっくり考えたほうが良い場合もあるし、直観めいた感じでパーっと動いたほうが良い場合もある。

わたしの場合、その「見極め力」も必要だな~~~。

なんて、夜中にちらっと思ったのでした♪

☆ ☆ ☆





aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室



アロマクラフト教室メニュー




アロマテラピー&クラフト講座 全5回




ホームケアー講座(検定試験対応講座)




アロマハンドトリートメント








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最大の臓器ってなぁんだ? | トップ | <蠍座>新月の願い☆塗り絵セ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。