閑静な目黒のお家アロマサロン・ピュアティ 〈purity diary〉

アロマトリートメント/ホットストーン/クラフト、石鹸教室/ハーブ/ワークショップ/最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅

④ぷらっと北鎌倉<いろいろ>

2017年05月17日 | おでかけ・プチ旅行♪
③のつづき

北鎌倉の駅に戻る途中で、葉祥明美術館に立ち寄りました。

絵本、はがき、レターセットなど、可愛いグッズが並べられ、赤毛のアンの展示もされています。

素敵な洋館の入り口には、バラの花♪





綺麗でしたぁ。

そして、



建長寺さんを通りすぎ(また次回来させていただきます)電車で鎌倉へ

小町通りの地下にあるレトロな珈琲店で



水だしアイスコーヒーを♪

糖分ゼロのクリームが入っている。

すごくおいしいコーヒーでした。

お店の雰囲気も昭和の香りがして、とても落ち着く~。笑

懐かしいなぁ。。。

名前もわからず。。。汗

また、行って確認してきます。笑

そして、市場(マルシェ)へいって、シフォンケーキの美味しいお店、パン屋さんをめぐり、ハーブとアロマのお店で、ハーブティーを飲ませて頂いたり、

食べ歩きをしている人が、トンビに襲われ食べ物を取られてしまったのにも遭遇!!

トンビ被害多いみたいで、「食べ歩き注意法」が発令中らしいです。

今回は平日で、土日よりは空いていたけれど、小学生の遠足、修学旅行の子供たちがいっぱいいました。

山形から来たんですって♪

北鎌倉のお寺や道では、子供たちに遭遇すると、必ず「こんにちは」とあいさつしてくれるんですよね♪

それがまた感じが良くて、素直で良い子だなぁ~~と思ったのでした。笑

今回も、さくっと行って、さくっと帰ってきたのですが、とても充実♪

楽しかった❤️




おしまい。

長々、おつきあい ありがとうございました♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ③ぷらっと北鎌倉<去来庵> | トップ | 一足先に紫陽花が咲きました♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。