《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

vol. 4 みかん♪

2006-12-07 21:50:19 | 手作り石けん
みかんをど~ぞ♪ ちょっとイビツですけれど、おいし~ですよ

正体はカロチン石けん(バレバレでんがな~)

やっぱり、こういう形にせずには入られない 粘土遊びをしてるみたいに楽しかったよ



ちょっと気泡が気になるかな~~。

マルセイユやオリーブとは、触感が違うような、、??

レッドパーム油の威力、恐るべし。

名づけて『キッチン専用石けん!!』(そのまんまだにぃ~つまらん

次は!あの型を使ってがんばりまっせ~

じゃ~ん



太白胡麻油使ってみようかと、、 今度はピンク色の石けんになるかもよ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2006-12-08 03:21:07
石鹸職人と呼ばせていただこうかしら(笑)

使うのがもったいないなあ
美味しそう(笑) (エコ)
2006-12-08 09:25:51
石けんだと思っても食べてしまいたい。。。

って使うのがもったいないという方もいるのに、
私のほうがもったいない扱いしてますね(苦笑)

石けん作り順調ですね♪
また楽しみにしてます(^-^)
Unknown (まこりん)
2006-12-08 13:48:02
キッチン石鹸にするの???
もったいなぁ~い!!
わたしはが晩春につくったカロ石鹸は、洗顔&BODY用として、しっかり使わせていただきました。
使い心地すごーくよかったよん♦♫⁺♦*゜
お気に入りの1品でした(^^)
ムムム(☆。☆) (komarin)
2006-12-08 19:32:08
石鹸は柚子とみかんの中間色( -_-)じーっ…この時期絶対、冬至の柚子湯の日に使いたいo(^-^)oって思ったのは私だけだろうか??そして、石鹸の下にあるお盆は…もしや日光彫かとお見受けするが…w(°0°)w
こんばんは。 (purity)
2006-12-08 22:20:20
>さちさん

コメントありがとうございました。
『石けん職人』にもなりたい私。名刺の肩書きに
『アロマセラピスト&石けん職人』と載せるのが夢だわ~(笑)
まだまだ職人技には、ほど遠いわたしです。
今年中に郵送するから、信じて待っててね(笑)


>エコさん

コメントありがとうございました。
石けんと知りながら、食べたいと思ってくれるなんて(涙)
苛性ソーダ入りなんで、幽体離脱が可能かも??

これからもジャガジャガ作る予定なので、見てやってくださいね。
気にいったものがあれば是非、、時間はかかりますが(笑)



>まこりんさん

コメントありがとうございました。
やっぱりキッチンソープ、勿体ないかな~
ホラ、レシピに『キッチンソープ』って書いてあるから、そのままを受けとめてるわたし(笑)
試しに使ってみます。ボディ&フェイシャル。
はやく解禁日こないかな~~。
まこりんさんの『冬のカロ石けん』も楽しみにしてますよん。



>komarinさん

コメントありがとうございました。
お~なんと情緒のあることば『冬至』、、そんな事まったく気にもとめてなかった私です(恥)オツですな~
柚子の入ったお風呂につかり、柚子石けんで体を洗う。考えただけでヨダレがデロデロです(笑)

そうそう、お盆はあの時の、、そうあれですよっ!!(笑)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。