《目黒のお家アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

しないことリスト

2017年10月10日 | 本、映画、観賞
図書館で、なんとなく惹かれて借りてきた「しないことリスト」

京大卒・元「日本一のニート」pha(ファ)さんが説く、世界一人生をラクに生きるためのリストです。


しないことリスト
クリエーター情報なし
大和書房



もぉ、一気に肩の力 抜けました~~。笑

はじめは、「こういう人と仕事は一緒にしたくないなぁ」とか

「え~~そんな気分でドタキャンばっかされたら、たまらんわ」と思ったりもしたけど

読み進めていくと、

(あぁ~そっか~それもありだな~)と、うっかり思ってしまいました。笑


とってもゆるく書かれていますが、ものすごく知識が豊富で、文章がわかりやすい。

面白くて、とっても優しさを感じる本でした。





いろいろな人がいて

いろいろな考え方があって

モノの見方がある。



真逆のものを見たり聞いたり知るのも世界が広がりますね♪

そこにココロが揺さぶられることもおこります💛




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新月・天秤座☆塗り絵セラピー... | トップ | <身体は健気>ひたすら皮膚... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

本、映画、観賞」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。