purity diary

目黒不動尊(お不動様)近くの一室で『アロマテラピーサロンピュアティ』を営んでいます♪
手作り教室もおひとり様から開催♪

13番目の月

2016年10月14日 | 今日のできごと
アロマテラピーサロン ピュアティの槙美佐子です。

満月(16日)にはちと早いですが、お月様がキレイでしたね~~。

13番目の月って感じ。

今宵は〈月のお話〉

月と太陽が重なって新月、その2週間後に月と太陽が向かい合って満月。

そしてまた2週間後に新月。。という月のリズムを2億年以上繰り返しているのですって。

わたしたちのカラダは、太陽よりも、月の動きに反応するようになっている☆

生理周期が月のリズムとほぼ一致するように、わたしたちの本能に適合してるのでしょうね。

そして

宇宙のエネルギーは「新月」が起点。1か月の始まりは新月で、折り返し地点は満月だそうです。

新月で種を蒔き、満月は収穫。

新月にはテーマがあって、サインがある。そのときの自分の願いに相応しい行動をとれば、無駄な労力を使わずして、叶う確率も高まるそうです。

満月は、新月から蓄えてきたパワーが臨界点に達する時で、膨らんだ風船がパンっと破裂するみたいな感じ。

満月の夜に、赤ちゃんが生まれるの多いそうですよ。by看護師さん

ちなみに、満月の日にトリートメントをすると、オイルの吸収力が高まったり、フェイシャルパックも同様に有効成分をいつも以上に浸透するってこともあるようです。

満月から新月までは、今度は「手放す」作業の開始です。
もう、いっぱいいっぱい身動きとれなくなった状態を手放していく。

減らす、捨てる、処分する。

わたしが「新月の願い」を知ったのは、もうかれこれ10年以上前。

そのときは、「おまじない」みたいな感じで、軽く行っていたのです。
で、「叶わないじゃん!」って感じで。。。願いごとを書いたり書かなかったり。。。

で、あるとき、新月には毎月テーマがあるんだ~というのを知って、星座ごとの「得意分野」を書けば、叶いやすくなるかも。。。と、まるで「実験」するかのように、試していました。

最初は、実感なかったけれど、過去の新月の願いを読み返すと「あれ?」みたいな。。「え” マジ!?」みたいな。。笑

ほぼ、叶ってたという。もちろん、叶っていないものも、まだまだあるけれど。

今 叶ったら困る。。みたいなものもありで、やっぱりそれは、今はまだ保留中というか、叶わないようになってるのだろうな。

月との関係は本当に不思議です。なんだか壮大な「からくり」がある!みたいに思えるのです。神秘のひとことでは、済まされないよ~~。

これからも、身をもって「実験」していきますね。笑

みなさんも、是非 満月の夜は化粧水なりパックなり、いつも以上にフェイシャルケアしてみてくださいね♪

☆ ☆ ☆

<蠍座>新月の願い☆塗り絵セラピー&みつろうバーム作り@10/31 受付中です♪





aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室



アロマクラフト教室メニュー




アロマテラピー&クラフト講座 全5回




ホームケアー講座(検定試験対応講座)




アロマハンドトリートメント


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋を感じる香り?? | トップ | ハロウィンキャンドル作ったよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。