《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ときめきのじかん

2016-05-10 17:54:06 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

時間がゆるやかに流れてるな~と感じるのは



なにかを湯煎にかけてる時。笑

時々 かき混ぜたり、温度を調整したり、変化していく様をみながら

ハーブティーを飲む(笑)

こういうのって、

ある人にとっては無駄なじかん

ある人にとっては贅沢なじかん

わたしにとっては「ときめきのじかん」なのですよ(笑)

どこかの農家さんが一生懸命 手をかけて栽培してくださるカモミールやラベンダーやたくさんのハーブたち。

健康に育った花を摘み、選りすぐりを市場に出し、数えきれない人を通してお店に出され、わたしが手にする。

ハーブティとして美味しく頂いたり、貪欲にハーブエキスを抽出して、化粧水、クリーム、石けんに取り入れ、わたしの体内に浸透していく。

植物たちや手をかけて作ってくれる農家さんの「お力」「恩恵」は

特に「枯らしの名人」のわたしにとって、まさに「愛そのもの」。

せめて、一粒も一滴も無駄にしないように



どんなときも粘る。笑

手作りものは保存料が入っていないため、酸化もはやい。だから、大量には作れないんですよね~~。

保存期間を伸ばすため、工夫はするけれど、市販されてるものよりは、やっぱり速い。

巷では、ものすごく優れたクリームも化粧水も溢れているけれど

わたしには、植物たちのエッセンスがとっても合っているようです。

なにしろ

作るときから使うときまで、ひっくるめて、わたしの「ときめきタイム」ですから心も潤う


植物をわたしが枯らしでも

植物はわたしを枯らさない

↑ あ!循環がなっていませんけど。。。


ありがとう!!!





5月specialクラフト☆超カモミール!! 受付中です






aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室



アロマクラフト教室メニュー




アロマテラピー&クラフト講座 全5回




ホームケアー講座(検定試験対応講座)




アロマハンドトリートメント実技講座




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。