ワン'ズの日々

愛犬プリンの視点から見た毎日の生活

「ひまわりと子犬の7日間」を見たよ~~~

2013-03-21 13:08:09 | 日記
 「ひまわりと子犬の7日間」の映画、見たよ~~~

 母犬のひまわりを演じたワンちゃんーーーとっても名演だったよ。
 怒るとき「牙むき出し」の迫力・・・
 主演の堺雅人さんに甘える時の「穏やかさ」・・・
 子犬に授乳している時の「優しさ」・・・

 どれも同じ柴犬が演じているとは思えないほどーーーどの場面もリアリティだったよ。
 もちろん主演の堺さん、目で演じれる役者振りも良かった。

 またCGを使わない映画でよかった。
 だって映画は現実の中に、上手くファンタジーを取り込まれていてーーー
 気が付かないうちに夢の世界に観客の自分がいるのが嬉しいの。
 
 それを、CGを使うとーーー
 「現実」と「現実でないもの」との区別がはっきりでてしまいーーー興ざめしてしまうのよね!!! その点、CGがなく「ひまわりになった柴犬」の演技が光るのよ~~~

 この映画の一番のメッセージはーーー
 犬は人間に寄り添うことを選択した生き物。だから人間の都合で「犬をモノ扱いにしてはいけない」よ。
 人間は犬を「命あるもの」として扱わないといけないの。
 犬は人類の一番の友達、だから人間は、犬の友情を裏切ってはいけないね。

 ところでプリン、全く生きる死ぬのの心配がない生活、に安住。自分に危機意識がないけど「みんなどう思う」???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿