ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

≪予想≫皐月賞

2015-04-18 14:02:40 | 競馬予想
 第75回 皐月賞 
中山2000M、芝B・内右、3歳、オープン、牡57キロ、牝55キロ

◎ブライトエンブレム 弥生賞で出遅れても2着
東京芝1600Mでデビュー勝ち。札幌2歳S(札幌芝1800M)でも勝って、2連勝をあげました。ぶっつけ本番となった朝日杯フューチュリティS(阪神芝1600M)では、さすがに7着に敗れてしまいましたが、同じく休み明けだった前走弥生賞(中山芝2000M)では、勝ち馬サトノクラウンに1馬身半差と差はつけられてものの2着に入着し、成長が感じられる結果となりました。とにかく出遅れ癖があり、まともにゲートを出たことがないので、スタートが良ければもっとやれるはずとは思いますが、逆に中山コースでは功を奏す可能性もあるので、とても期待しています。叩き2走目で調整も良さそう。

○サトノクラウン まともなら死角なし
東京芝1800Mで新馬勝ち。2走目の東スポ杯2歳S(東京芝1800M)では、4番人気ながら1番人気のアヴニールマルシェをクビ差で制して勝利!休養明け3走目となる前走弥生賞(中山芝2000M)では、初めての中山コースと稍重の馬場を克服し、後続に1馬身半差をつけての快勝!デビューから負けなしの3連勝中で、ディープインパクト以来となる無傷の皐月賞制覇を狙っています。名手ルメール騎手に乗り替わり、戦力はますますアップ。まともなら圧勝しそうな勢いです。私の指数では、調教指数がイマイチだったのでこの印となりました。

▲リアルスティール 距離に対応できれば
デビューは、阪神芝1800Mで後続に3馬身半差をつけての圧勝。2走目の共同通信杯(東京芝1800M)では、ドゥラメンテに半馬身差で勝って2連勝をあげています。3走目となった前走スプリングS(中山芝1800M)では、1番人気に推されましたが、5番人気先行したキタサンブラックにクビ差届かず2着。初めての敗北を喫してしまいましたが、能力的には差はなかったと思います。懸念材料は、芝2000Mが初めてであるということ。ディープインパクト産駒なので、芝2000Mに対応可能だとは思いますが、初距離にはやはり不安がつきまといます。

△ミュゼエイリアン 大崩れなく、展開次第
福島芝1800Mでデビュー勝ち。2走目の札幌2歳S(札幌芝1800M)では4着でした。3走目となる百日走特別(東京芝2000M)では、1番人気に推されつつも、レコード勝ちした牝馬ルージュバックからコンマ5秒差の3着と微妙な結果。その後も、葉牡丹賞(中山芝2000M)6着、共同通信杯(東京芝1800M)4着と馬券には絡めませんでしたが、それなりの健闘は見せていました。前走毎日杯(阪神芝1800M)では、7番人気という低評価を覆しての2勝目をあげ、上昇度が感じられる1頭です。今回、人気薄なので、穴馬として推薦します!

△ベルーフ 距離ピッタリ
京都芝2000Mで新馬勝ち。2走目は、百日走特別(東京芝2000M)でレコード勝ちしたルージュバックに2馬身半差と差をつけられたものの2着を確保。その後もエリカ賞(阪神芝2000M)で1着となり、京成杯(中山芝2000M)では重賞初制覇!前走スプリングS(中山芝1800M)では4着に敗れてしまいましたが、距離不足によるものではないかと思います。芝2000Mなら安定した成績を残しているベルーフなので、まさに皐月賞向きと言えます。今回はブリンカーを着用するとのことで、変わり身も期待できます。能力は高いと思うのですが、意外に人気がないので当たればおいしい馬券になりそうです。


以上5頭に

 鞍上魅力のドゥラメンテ
 こちらもデビューから負けなしの3連勝キタサンブラック

を加えた7頭で、◎ブライトエンブレム1頭軸の馬連・3連複勝負です

「ひろりん指数」を基に予想しています
指数も見てね!!
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ≪ひろりん指数≫皐月賞 | トップ | ≪結果≫皐月賞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
2015 皐月賞の予想 (はちまんの競馬と囲碁2)
(2015)第75回皐月賞の予想 本命は、サトノクラウン。血統的に6番手&データ的に1番手。 休み明けの前走が圧巻の強さでしたし、どんな流れにも対応できそうなのも強み。 あと、5枠の馬が勝つ夢もみたので、ここは人気でも信頼します。 対抗は、リアルスティール。血....
2015年 皐月賞(GI)の競馬予想(チューボーですよが放送1000回記念で小林麻耶ら歴代アシストが出演)) (翼のインサイト競馬予想)
星みっつですでおなじみのテレビ番組「チューボーですよ」が放送1000回記念で小林麻耶や雨宮塔子ら歴代アシスタントが出演。放送が開始されたのが21年前で、当時は堺正章が ...
競馬 皐月賞 予想 (がんばるサラリーマン ++プラスになるFX・競馬予想ブログ??)
先週の桜花賞。 完敗でした。 6頭ボックスで3連複にしていたのですが、 馬券に絡んだのはレッツゴードンキのみ。 スタートから先行して、 そのまま、1着。 レース展開も予想外の結果となりました… 今日は皐月賞。 印はこうしておこう。 ◎8番サトノクラウン 〇5番リア...
【「皐月賞」 競馬予想2015】◎ワンダーアツレッタ。若葉S組って過去実績で高配当に絡んでるんですよねー。_対抗にクラリティス... (テレビ遺憾の意)
皐月賞。 さっそく、 予想と短評です。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ ? ワンダーアツレッタ    「絶好調。気合が入っていい感じ。」と河内師。過去、若葉S組は穴に絡んでるんだよな~。    この1週間、媒体越しに色々伝わる河内師のコメントから密かな自信が感じら...
第75回皐月賞(G?)最終決断 (浪花のクマさん 穴馬券)
アンタレスS・・馬連、3連複的中! 皐月賞・・◎ダノンプラチナ
皐月賞-予想- (Talk to Oneself)
4/19 中山11R 皐月賞(G1) ◎8サトノクラウン(83) ○5リアルスティール(73) ▲2ドゥラメンテ(63) △10ベルーフ(58) ※カッコ内はコンピ指数 3連複フォーメーション 8-5,2,10-15,7,1,11,6,3 3連複軸1頭ながし 5-2,10,1...
予想・皐月賞 (ノースさんの競馬日記)
◎08サトノクラウン 〇05リアルスティール ▲15ダノンプラチナ △01ブライトエンブレム 馬連 1-5-8-15 BOX馬券 コメント: 今年の出走馬を見ていると多頭数のレースや2000m戦を 経験していない馬が結構いるんですね。 また、クラシックを目指す...
第75回 皐月賞のつぶやき (半次郎の“だんごんがん”)
こんにちは、半次郎です。さあ、牡馬クラシック第一戦、皐月賞です。今年もハイレベルなメンバーが集まってきました。雨の心配もないので、存分に力を発揮できることと思います。先週の桜花賞のように、消極的な競馬だけはして欲しくないですね。それでは、皐月賞のつぶや...
皐月賞をダウジングで予想 (御気楽猫生活2)
 今回のダウジングでの競馬予想は 皐月賞を予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。
皐月賞予想 byびぜんや (週刊萌馬)
先日、愛用していた酒のディスカウント店が店を畳んだという話を書きましたが。 今度は近所のイタリア料理店が店を畳んでしまいました。 誕生日だったり、万馬券を当てたときだったりに愛用していたお店。クルマを使わずに行ける距離にあったのでお酒を飲むことも出来ま...
皐月賞最終結論 (CW馬なりにて歩む)
競馬もこれまでにさまざまなグッズが発売されてきましたが、障害戦の名実況「踏み切って ジャンプー」のTシャツがあるというのは初耳でした。 それと同様に耳を?目を?疑ったのがグレード制導入後は初となる「15頭立」の皐月賞。 登録すれば出れた形となり、歯がゆ...
第75回皐月賞の予想 (雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」)
中山11レース 第75回皐月賞 ◎ドゥラメンテ 〇サトノクラウン ▲リアルスティール △キタサンブラック・スピリッツミノル 見解 今シーズンのPOGで、唯一活躍しているのが◎ドゥラメンテ。素質の高さは間違い無い。単勝で勝負。