ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

≪予想≫優駿牝馬(オークス)

2014-05-25 09:01:25 | 競馬予想
 第75回 優駿牝馬(オークス) 
東京2400M、芝B・左、牝馬、3歳、オープン、55キロ

◎ハープスター 間違いなく世代最強
デビューから5戦、4勝、2着1回の素晴らしい成績。前走桜花賞(阪神芝1600M)では、最後方から上がり32.9秒の鬼の末脚を披露。17頭ゴボウ抜きは話題になりましたね!初めての東京コースでも、新潟2歳S(新潟芝1600M)での勝ち鞍があることから問題ないと思います。今日はどんな走りを見せてくれるのか今から楽しみです!

○ヌーヴォレコルト 真の強さを見せられるか
デビューは東京芝1600Mで4着。2走目の東京芝1600M未勝利戦で初勝利をあげています。その後は、こうやまき賞(中京芝1600M)1着、チューリップ賞(阪神芝1600M)2着、桜花賞(阪神芝1600M)3着と安定した成績を残しているものの、ワンパンチ不足を感じさせるところもあります。ハープスターの引き立て役にまわってきたヌーヴォレコルトですが、東京コースで勝ち鞍がある点ではアドバンテージがあり、世代を超えた父ディープインパクトと父ハーツクライの因縁の対決という意味でも、この2頭の戦いから目が離せません。

▲フォーエバーモア 実力出し切れれば差はなし
新潟芝1600Mで新馬戦勝利。その後は、サフラン賞(東京芝1400M)1着、阪神ジュベナイルフィリーズ(阪神芝1600M)3着、クイーンC(東京芝1600M)1着と順調な成長を遂げてきました。前走桜花賞(阪神芝1600M)では期待され3番人気に推されましたが、勝ち馬ハープスターにコンマ6秒置かれた8着と残念な結果に終わってしまいました。厩舎コメントによると、馬群の中で他馬と接触したりして折り合いを欠き、実力を出し切れなかったようです。フォーエバーモアも、東京コースでの実績があるのでオークス向きだと思っていました。距離延長はやや微妙な感じがありますが、外枠に入ったことから前走のようなことはないと思いますし、この馬の実力が試されるレースになるでしょう。

△ニシノアカツキ スタミナ抜群で東京向き
デビューは新潟芝1600Mで3着。2走目の新潟芝1600M未勝利戦で初勝利をあげています。その後は、百日草特別(東京芝1800M)8着、ベゴニア賞(東京芝1600M)11着と成績は低迷しましたが、牡馬との混合戦であったことを考慮すれば悲観する内容ではないように思います。その証拠に牝馬限定戦のフェアリーS(中山芝1600M)では10番人気の低評価を覆す2着、クイーンC(東京芝1600M)では5番人気からの3着と良績を残せるようになってきました。ここ2戦は、フラワーC(中山芝1800M)10着、フローラS(東京芝2000M)5着と成績は振るわず人気を落としていますが、能力的にはそこまで差はないと思います。血統的にスタミナもありますし、展開次第では面白い穴馬になるでしょう。

以上4頭に

 距離克服が容易そうなバウンスシャッセ
 同じく距離が合いそうなブランネージュ

を加えた6頭で、◎ハープスター1頭軸の馬連・3連複流し勝負です

「ひろりん指数」を基に予想しています
指数も見てね!!


『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ≪ひろりん指数≫優駿牝馬(オ... | トップ | ≪結果≫優駿牝馬(オークス) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【「オークス(優駿牝馬)」 競馬予想2014】◎ハープスター。穴党のオレですがここらは勝ってほしい。_相手本線にパシフィックギ... (テレビ遺憾の意)
AKB総選挙の速報が出ましたね。 HKT48の森保まどかさんが11位。 一般的な知名度はそこまでないと思っていました。 なぜか毎日、 FM福岡の「HKT48 渡辺通り1丁目FMまどか ~まどかのまどから~」を 聞いていたのですが、ここまで上位に食い込むとは。 同じ...
優駿牝馬-予想- (Talk to Oneself)
5/25 東京11R オークス(G1) ◎10ハープスター(90) ○9ヌーヴォレコルト(68) ▲8サングレアル(60) △5バウンスシャッセ(58) ※カッコ内はコンピ指数 3連複フォーメーション 10-9,8,5-17,11,15,14,3,4,2,7.6 計27点。 ...
予想・優駿牝馬 (ノースさんの競馬日記)
<優駿牝馬> ◎10ハープスター 〇09ヌーヴォレコルト ▲08サングレアル △01ベッラレジーナ △14ブランネージュ 馬連 10>>>1,8,9,14 流し馬券 コメント: 断然人気のハープスターですが馬場も良く直線の長い東京コースなら 負ける要素は少ない...
オークスをダウジングで予想 (御気楽猫生活2)
 今回のダウジングでの競馬予想は オークスを予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。
オークス (2014) : 予想 (競馬予想は展開予想 ⇒ 流れを考える馬券術)
◆オークス : 5/25 (日) 東京競馬 11R の予想をします。 トラコミュ ■ オークス データ分析 ■ 平安S データ分析 ■ 攻略!WIN5 ◆関連記事は下記から確認してください。 【オークス 関連記事一覧】 分析データ (登録馬版) 分析データ (馬番確定...
第75回オークス(G1)最終決断 (浪花のクマさん 穴馬券)
バウンスシャッセで勝負!
オークス!! (函館 Glass Life)
直線が長い東京コース、逃げ切りが難しいと言われていますが、 NHKマイルカップ→ヴィクトリアマイルと2週続けて逃げ切り勝ち が続きましたね 無警戒だったヴィルシーナ、絶対能力が高かったと言われている ミッキーアイル、両馬共すんなり先行出来たのが勝因だった...
オークスの予想 (写真と太陽とお馬さん )
◎10番ハープスター◯17番フォーエバーモア▲ 9番ヌーヴォレコルト☆14番ブランネージュ△ 8番サングレアル△ 1番ベッラレジーナ ◎はハープスターで仕方ないですね。一番の強敵、レッドリヴェールがいませんし。あるとすれば前が詰まり、差し届かないぐらい...
2014年 オークス(GI)の競馬予想(家に眠っている中国の切手が高値で売れるかも) (翼のインサイト競馬予想)
テレビ番組「ジョブチューン」を見ながら競馬の予想中。鑑定士の話で今、中国の切手が高値で売れ
優駿牝馬最終結論 (CW馬なりにて歩む)
圧倒的な人気を背負って桜花賞馬が2冠に挑みます。 東京11R 優駿牝馬(第75回オークス)(G?) ◎ 10 ハープスター ○ 09 ヌーヴォレコルト ▲ 08 サングレアル △ 14 ブランネージュ × 17 フォーエバーモア
優駿牝馬最終結論 (CW馬なりにて歩む)
圧倒的な人気を背負って桜花賞馬が2冠に挑みます。 東京11R 優駿牝馬(第75回オークス)(G?) ◎ 10 ハープスター ○ 09 ヌーヴォレコルト ▲ 08 サングレアル △ 14 ブランネージュ × 17 フォーエバーモア
優駿牝馬最終結論 (CW馬なりにて歩む)
圧倒的な人気を背負って桜花賞馬が2冠に挑みます。 東京11R 優駿牝馬(第75回オークス)(G?) ◎ 10 ハープスター ○ 09 ヌーヴォレコルト ▲ 08 サングレアル △ 14 ブランネージュ × 17 フォーエバーモア