ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

≪予想≫エリザベス女王杯、武蔵野S

2013-11-10 07:21:53 | 競馬予想
 第38回 エリザベス女王杯 
京都2200M、芝B・外右、3歳以上、オープン、定量

◎メイショウマンボ 2冠馬の力、通用する
秋華賞の勝利の時から、エリ女に出るなら本命にしようと決めていました。オークス(東京芝2400M)、秋華賞(京都芝2000M)ともに後続に1馬身差以上の差をつけての圧勝。スタミナもあり、末脚も素晴らしい。京都コースは大得意の(3、1、0、0)で、斤量は前走から1キロ減の54キロ。負ける気がしません。

○マルセリーナ 鞍上の手腕に期待
11年の桜花賞馬も、その後はあまり良績がないまま早や5歳。マイル路線からやや長めの距離への転換を図り、今年6月のマーメイドS(阪神芝2000M)で、桜花賞以来となる4勝目を上げました。前々走札幌記念(函館芝2000M)では牡馬一線級との戦いで良いところが出せず9着、前走府中牝馬S(東京芝1800M)では道中の不利もあって7着と振るいませんでしたが、原因がはっきりしているので度外視して良いと思います。意外にもエリザベス女王杯は初めての出走で、今回はMデムーロ騎手騎乗で不気味。新たな一面を発揮させてくれるような予感がしています。

▲ホエールキャプチャ 勢いがある
桜花賞(阪神芝1600M)2着、オークス(東京芝2400M)3着、秋華賞(京都芝2000M)3着と3歳クラシックでは勝利こそないものの、安定した成績を残したホエールキャプチャでしたが、昨年のヴィクトリアマイル(東京芝1600M)の勝利以降、二桁着順が続き心配されました。そんなキャプチャも今年のヴィクトリアマイルで12番人気という低評価を覆す2着に入着し見事に復活。休養明けの札幌記念(函館芝2000M)では14着でしたが、前走府中牝馬S(東京芝1800M)では1年半ぶりの勝利を上げて好調ぶりをアピールしています。エリ女では、11年4着、12年10着と微妙ですが、今の状態の良さと今回のメンバー構成からして3着以内には入れるのではないかと期待しています。

△ヴィルシーナ 牝馬同士なら
3歳だった昨年のエリ女では、厳しい重馬場を克服し2着に入着。桜花賞(阪神芝1600M)、オークス(東京芝2400M)、ローズS(阪神芝1800M)、秋華賞(京都芝2000M)、エリザべス女王杯と5戦連続2着というシルバーコレクターとしても話題になりました。今年はヴィクトリアマイル(東京芝1600M)でクイーンC(東京芝1600M)以来1年ぶりの4勝目を上げています。その後は、安田記念(東京芝1600M)8着、京都大賞典(京都芝2400M)8着と掲示板にも載れませんでした。対牡馬戦ではまだ難しいのかなぁと感じさせる走りでした。牝馬限定戦なら問題なさそうです。

以上4頭に
 秋華賞の雪辱を果たしたいデニムアンドルビー

を加えた5頭で、メイショウマンボ1頭軸の馬連・3連複流し勝負です


 第18回 武蔵野ステークス 
東京1600M、ダート・左、3歳以上、オープン、別定

◎アドマイヤロイヤル 安定感が魅力
今年はここまで6戦して(2、2、0、2)。欅S(東京ダート1400M)、プロキオンS(中京ダート1400M)で勝利し、特にプロキオンSではレコード勝ちしています。前走南部杯(盛岡ダート1600M)では、休養明けだったこともあり5着に敗れてしまいましたが、もともと東京コース(3、2、3、1)のような広いコースの方が向いているみたいなので、叩き2走目となる今回が勝機と見ています。

○イジゲン 問題はゲートだけ
昨年の武蔵野Sでは、素晴らしい末脚を見せて見事な勝利。ダート界に大物新星誕生と話題になりました。しかし、激しい気性が災いし、前2走はジャパンCダート(阪神ダート1800M)15着、フェブラリーS(東京ダート1600M)12着と惨敗。落ち着いて自分の競馬が出来れば勝てると思うんですけどね。今回は放牧でリフレッシュ、ゲート再審査もクリアしています。大人になったイジゲンを期待しています。

以上2頭に
 骨折放牧明けでも、12戦して4着以下が1度だけの実力馬メイショウマシュウ
 前走で足踏みも力をつけてきたサンライズブレット
 鞍上好調のアドマイヤサガス
 ダートでもいける!シルクフォーチュン

を加えた6頭で、馬連・3連複ボックス勝負です

荒れると思います
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ≪ひろりん指数≫エリザベス女... | トップ | ≪結果≫エリザベス女王杯、武... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
エリザベス女王杯2013 予想 (【血統フェスティバル】blog)
左はエリザベス女王杯2013京都芝・外2200mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1~3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)エリザベス女王杯2013の予想を書か ...
エリザベス女王杯予想 byびぜんや (週刊萌馬)
需要があったかどうかは別として。 今まで牝馬限定のG?では、コミックやラノベ、ゲームのヒロインと出走馬を組み合わせた「萌える牝馬限定G?予想」というのを書いていたんですが。 今年はここまで、書いていません。 端的に言うと、ネタ切れなんですね。 まぁ、一応ふ…
2013年 エリザベス女王杯(GI)の競馬予想~名古屋でB-1グランプリ開催中 (翼のインサイト競馬予想)
今日のファンタジーSの馬連5740円的中。今年のB-1グランプリが名古屋で開催中
予想・エリザベス女王杯 (ノースさんの競馬日記)
<エリザベス女王杯> ◎03メイショウマンボ ○14デニムアンドルビー ▲07アルマティコ △09ヴィルシーナ 馬連 3-7-9-14 BOX馬券 コメント: ジェンティルドンナがいない古馬牝馬相手なら 3歳馬でも充分に勝負になります。 本命はメイショウマンボで...
エリザベス女王杯/武蔵野S 最終決断 (浪花のクマさん 穴馬券)
淀で舞う・・メイショウマンボ
エリザベス女王杯-予想- (Talk to Oneself)
11/10 京都11R エリザベス女王杯(G1) ◎9ヴィルシーナ(75) ○3メイショウマンボ(74) ▲18ラキシス(63) △14デニムアンドルビー(60) ※カッコ内はコンピ指数 3連複フォーメーション 9-3,18,14,2-7,5,10,1,8 3連複軸1頭な...
エリザベス女王杯をダウジングで予想 (御気楽猫生活2)
 今回のダウジングでの競馬予想は エリザベス女王杯を予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。
エリザベス女王杯 予想 (ひろし虫の戯言)
ホークスは大幅に入れ替えがありそうですね。
第38回エリザベス女王杯と第18回武蔵野ステークスの予想  (雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」)
京都11レース 第38回エリザベス女王杯 ◎ヴィルシーナ 〇メイショウマンボ ▲ラキシス △トーセンアルニカ・エディン 見解 エディン、セキショウの逃げを大名マークの◎ヴィルシーナが、番手まくりを打ったら後方待機の馬はまくれないでしょう。休み明けに牡馬相手の...
第38回 エリザベス女王杯 予想 《◎ラキシス》 (Uma-Dra)
G1 京都11R 【第38回 エリザベス女王杯】 ◎ 18 ラキシス ○ 03 メイショウマンボ ...
エリザベス女王杯、武蔵野S最終結論 (CW馬なりにて歩む)
去年はレインボーダリアがあっと言わせ、ヴィルシーナがまた勝てなかったエリザベス女王杯。 メイショウマンボが3つ目のタイトルをつかむのか、ヴィルシーナが古馬牝馬戦連勝か、それとも…… 武蔵野Sと合わせて予想を。 京都11R ジャパン・オータムインターナシ...
エリザベス女王杯!! (函館 Glass Life)
今日はエリザベス女王杯で勝負 藤岡康に乗り替わってから連勝中のディアデラマドレ。 母は名牝・ディアデラノビアですね。 格上挑戦になりますが、展開がはまれば面白い存在になりそうです。 切れだけならデニムアンドルビーより上だと確信。 超スローにでもならない...
予想 857 (ボルジャノン厩舎)
エリザベス女王杯 ヴィルシーナの単勝(2000円)と複勝(30000円)