ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

《予想》京王杯2歳S~経験豊富◎エイシンタイガー狙いは母父SS

2008-11-15 06:47:54 | 競馬予想
第44回 京王杯2歳ステークス
東京1400M、芝B・左、2歳、オープン、馬齢
馬番/馬名/指数
⑦エイシンタイガー/25
⑫スズノハミルトン/21
⑧アイアンデューク/18
⑬トップオブピーコイ/18
①トップカミング/15
⑨エイブルインレース/15
⑩ダブルレインボー/15
⑭バイラオーラ/15
⑮スパラート/15
⑥フィフスペトル/14
②ゲットフルマークス/13
③パドブレ/10
⑤ナンヨーアイドル/8
④ロラパルーザ/6
⑪ケイアイダイオウ/0

◎エイシンタイガー7月に阪神芝1400Mでメイクデビュー3着3戦目の未勝利戦(新潟芝1400)で未勝利脱出新潟で勝つあたり、左回りへの適性が窺えます芝1400M(1、1、2、0)と、出走回数も成績も群を抜けていて頼もしい限り内田騎手騎乗は、未勝利勝ち、前走かえで賞(京都芝1400)3着といずれも好走しており相性バツグン東京芝1400Mに合う母父サンデーサイレンスにも合致しており、血統面でもプラス
○スズノハミルトン阪神芝1400Mでデビュー勝ちコスモス賞(札幌芝1800)8着、芙蓉S(中山芝1600)8着と距離が伸びるとまったくダメやっぱり1400Mだ~!とばかりに臨んだ前走かえで賞(京都芝1400)では1着になり、1400Mとの相性の良さがイヤと言うほど分かりましたもしかして、輸送がダメなのかも?という不安もありますが、大好きな1400Mなら大丈夫でしょう
▲アイアンデューク福島芝1200Mでデビュー勝ち函館2歳S(函館芝1200)3着と、重賞で好走している点に好感がもてます続くクローバー賞(札幌芝1500)では6着に敗れてしまいましたが、若干距離が長かったと考えれば短距離適性が浮き彫りになってきます(それにしても1500Mってすごく中途半端)前走くるみ賞(東京芝1400)では、レコード勝ちしたストロングガルーダからコンマ5秒差の2着、同コース・距離で期待大東京芝1400Mに合う母父サンデーサイレンスで、血統面での後押しもありそうです
△トップオブピーコイカンナS(中山芝1200)で、9頭立て7番人気ながら1着になりビックリ前走デイリー杯2歳S(京都芝1600)では10着でしたが、やはり距離が長かったと考えられますカンナSの時、馬場は稍重だったことから、荒れている今の東京コースを苦にせずに走ってくれそうです同枠のスズノハミルトンと同じエイシンサンディ産駒エイシンサンディ産駒自体、頭数はあまり多くないのにこの偶然単なる偶然で終わってほしくないのですが・・・
注バイラオーラもう1頭の母父サンデーサイレンス福島芝1200Mでデビュー勝ち2走目函館2歳S(函館芝1200)では5着だったものの、前走サフラン賞(東京芝1400)では3着に入着し、東京芝1400Mへの適性の高さを窺わせる結果となりました小柄な牝馬ながら、勝負根性があるので応援したくなる1頭です


先週はオグリキャップに会いに府中まで行ってきました
この日の東京は寒くて、夕方には小雨も降り出し、厚着をしていったつもりでしたが帰る頃には鼻水ズルズル状態に・・・
打って変わって、帰りの新幹線の車内は灼熱地獄のような暑さ
「これ以上脱げない」ところまで脱いでも汗ダラダラ・・・
体内で風邪菌が増殖していく〝感じ〟を感じました
予想は大的中
仕事を休むかどうかのボーダーライン38度くらいの中途半端な熱がダラダラ続き、木曜日まで寝てました
まだ完治していないので、今日も病院に行ってきます








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一本どっこ)
2008-11-15 16:59:34
ひろりんさん、こんばんは^^。風邪はどうですか?。季節の変わり目なんで十分休んで体調戻して下さいね^^。◎エイシンタイガー3着と健闘したのでお互いに印打った甲斐がありましたね^^。では明日も頑張っていきましょう^^。ウチの犬も寒いので2匹が布団に潜ってくるので結局コタツに寝てますので僕も風邪引くのが近いと思います。ではまた
一本どっこさんへ (ひろりん)
2008-11-15 21:06:28
ご心配いただきありがとうございます
風邪の方は、熱・のどの痛み→鼻水・せき・たんに移行しました
医師曰く「せきの風邪は長引く傾向がある」そうで、完治までは時間がかかりそうです
一本どっこさんも風邪には気をつけてくださいね!(ワンちゃんたちと一緒に寝るのは不可能なのでしょうかw)
エイシンタイガーは、どうも勝ち切れませんねぇ・・・今日の結果を見ていると、2歳馬は使い込んでるよりもフレッシュな方が良いみたいですね。「畳と嫁」に続くフレッシュな方が良いものの格言が出来そうです^^。
明日はエリ女これまた予想が難しそうですが、お互いに頑張りましょう

コメントを投稿