ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

《予想》JC

2007-11-24 17:27:20 | 競馬予想
東京11R ジャパンカップ
⑤チョウサン/23
⑨インティライミ/21
②ポップロック/20
⑪ウオッカ/17
⑩メイショウサムソン/16
④アドマイヤムーン/14
⑮ローゼンクロイツ/11
⑱デルタブルース/11
⑫フサイチパンドラ/10
⑥ヴィクトリー/8
⑬ヒラボクロイヤル/7
①エリモハリアー/6
⑭ドリームパスポート/6
③コスモバルク/4
⑦ペイパルブル/0
⑧アルティスロワイヤル/0
⑯サデックス/0
⑰ハリカナサス/0

ポイント
血統面では、父サンデーサイレンス系(チョウサン、インティライミ、フサイチパンドラ、ドリームパスポート、ローゼンクロイツ、デルタブルース)、母父サンデーサイレンス(ポップロック、アドマイヤムーン)がGOOD。
父サドラーズウエルズ系(ペイパルブル、メイショウサムソン、サデックス)にも注目。
芝2400ともなると、距離適性は重要。指数上位でも芝2400に連対実績がある馬を優先。
調子よりは実績。G1で連対実績のない馬は消し

買い目&検討
◎インティライミ実力馬がこの秋になって復調し2連勝中東京芝2400はダービー2着の実績があり、その時の勝ち馬はディープインパクト着差は5馬身だけど・・・調子がいい今ならダービー時の走りの再現も可能かと調教では7ハロンから追って94.7の好タイムをマークし、体調は充実一途と見ました
○ポップロック長距離のレースならこの馬におまかせ2500がベストの距離なので、2400はむしろ短いかも昨年はJCに出走せずに、オーストラリアのメルボルンC(芝3200)に挑戦して見事に2着相性のいいペリエ騎手騎乗で初G1制覇に期待大
▲ウオッカエリザベス女王杯を出走取消した影響は少なかったことが何よりですダービー馬ですから、コース・距離に対する不安はありませんが、宝塚記念の走りのことを思い出すと、古馬牡馬との戦いにはいささか不安も・・・落ち着きが鍵となりそうです
△メイショウサムソン春・夏の天皇賞を制覇し、実力は文句なくナンバーワン1番人気は間違いなしで、ここで私が本命にすると面白くないので、あえて△昨年のJCは6着だったしね
注ペイパルブルこのレース、デットーリが出てれば絶対買い!なんですけどね~外国馬は正直よくわからないけれど、父サドラーズウエルズ系が東京芝2400と好相性なので、この馬とサデックスが良いと思いましたサデックスは外枠が不利と判断し消去

切った馬の切った理由
※ひろりん指数が「買いだ!」と示していても、勝手な理由をつけて切ってしまい後悔すること幾度と知れず・・・
このコーナーは「なんで、なんで切ってしまったんだよぉ」というレース後のひろりんの悲しい気持ちを慰める(場合によっては追い討ちをかける)ためのものです。。。
切チョウサン毎日王冠(東京芝1800)でのレコード勝ちは確かに衝撃的でしたが、天皇賞ではやはり格下感が拭えませんでした距離が2200以上になると、とたんにパフォーマンスが下がることから、ベスト距離はやはり1800~2000なのでしょう
切アドマイヤムーン正直な気持ち、最近の岩田騎手は買いたくな~いこちらも距離は2200までという感じ


今日のJCダート、ヴァーミリアンは予想以上に強かった~
ものすごいレコードタイムのおまけつき!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿