ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

≪予想≫シンザン記念

2016-01-10 11:02:25 | 競馬予想
 第50回 シンザン記念 
京都1600M、芝A・外右、3歳、オープン、別定

◎ジュエラー 能力高そう
父はヴィクトワールピサ、姉は函館スプリントS、キーンランドCなどで勝ち鞍をあげ、主に短距離で活躍したワンカラット。昨年11月のデビューから2戦目での参戦です。京都芝1800Mでのデビュー戦では、出遅れながらも最後の直線で追い上げて、後続に2馬身半差をつけての快勝。潜在能力が高そうな牝馬です。鞍上は、Mデムーロ騎手に乗り替わって強化!経験は浅いですが、十分に戦えると思います。

○ピースマインド 成長うかがえて
昨年11月のデビュー戦は、京都芝2000Mで2着でした。2戦目の前走未勝利戦(中京芝2000M)では、後続に6馬身差をつけての圧勝!しかも、2000Mを逃げ切ってスタミナがあるところも見せています。マイルは初めてですが、脚質から言えば距離短縮はプラスになると思います。

▲ツーエムレジェンド コース慣れしていて穴馬として一考
デビューは京都芝1600Mで4着。2戦目の京都芝1600Mでの未勝利戦で初勝利をあげています。前走は、朝日杯フューチュリティS(阪神芝1600M)で重賞に挑戦。結果は6着でしたが、13番人気だったことを考えれば健闘したと言って良いと思います。京都マイルでの経験を活かすレースができれば、3着までには入れるのではないかと期待しています。

以上3頭に

 デビューから3戦してすべて馬券圏内のアストラエンブレム
 デビュー戦が強い勝ち方だった牝馬ラルク
 現在2連勝中、芝に転向しても良い走りを見せたシゲルノコギリザメ

を加えた6頭で、馬連・3連複ボックス勝負です

「ひろりん指数」を基に予想しています
指数も見てね!!

東西金杯の開催日は仕事で予想できず、今年の競馬予想始めはシンザン記念からになりました

今年も、「ひろりん指数」で頑張りたいと思います
どうぞよろしくお願いします
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ≪ひろりん指数≫シンザン記念 | トップ | ≪ひろりん指数≫フェアリーS »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
予想・シンザン記念 (ノースさんの競馬日記)
<シンザン記念> ◎07ジュエラー 〇09ラルク ▲02アストランエンプレム △18ショウナンアヴィド 馬連 2‐7‐9‐18 BOX馬券 コメント: ほとんどが1勝馬なので大差勝ちをしていて 京都の外回りコースを経験してる馬を重視しました。 月曜日に牝馬限定...
シンザン記念 最終決断 (浪花のクマさん 穴馬券)
ファインニードルで初笑い!
シンザン記念をダウジングで予想 (御気楽猫生活2)
 今回のダウジングでの競馬予想は シンザン記念を予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。
2016年 シンザン記念(GIII)の競馬予想(ベッキーの不倫騒動で株価が暴落) (翼のインサイト競馬予想)
ベッキーの不倫騒動のせいでCM出演している企業の株価が相次いで暴落してしまい大騒ぎに。ローソンやスタジオアリスなど軒並み株価を下げて、CM契約を打ち切ろうとしう話もチ ...