ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

≪予想≫マイルチャンピオンシップ

2017-11-18 20:49:42 | 競馬予想
 第34回 マイルチャンピオンシップ 
京都1600M、芝C・外右、3歳以上、オープン、定量

◎イスラボニータ マイルで安定
皐月賞馬(中山芝2000M)で、ダービー(東京芝2400M)でも2着とかつては2000M級のレースで活躍してきたイスラボニータですが、最近はマイルを中心に活躍し、マイラー気質が定着してきています。マイルチャンピオンシップでは、一昨年3着、昨年2着と地味にではありますが着実に成績をアップさせてきています。昨年の富士S(東京芝1600M)で2着に入着してから、マイルチャンピオンシップ、阪神C(阪神芝1400M)と3レース連続して2着、道中で進路が狭まってしまった前々走安田記念(東京芝1600M)こそ8着だったものの、休養明けの前走富士Sでは、昨年と同じ2着となり状態は上がっています。古馬になってからのG1での勝ち鞍がないので、今度こそ勝ち取ってほしいです。

○レッドファルクス 安田記念3着の実績
芝・ダート、距離、馬場状態など、条件面での注文が少なくとても器用なレッドファルクスです。今年は、ぶっつけ本番で出走した高松宮記念(中京芝1200M)3着で始動し、京王杯スプリングC(東京芝1400M)1着、安田記念(東京芝1600M)3着と安定した成績を残しています。前走スプリンターズS(中山芝1200M)では、休養明けとは思えない鋭い切れを見せて同一G1を2年連続で制覇するという偉業も成し遂げました。マイルは若干長いかもしれませんが、安田記念3着の実績で頑張ってほしいです。

▲サトノアラジン 天皇賞(秋)のリベンジ
今年の安田記念(東京芝1600M)では、並み居る強豪馬たちを相手にメンバー中上がり最速の末脚で追い込み、接戦を制しました。休養明けの前々走毎日王冠(東京芝1800M)では2着でしたが、メンバー中最重量に見込まれた斤量と今のサトノアラジンには若干距離が長かったのではないかと思われました。前走天皇賞(秋)(東京芝2000M)では、不得意な道悪でまったくと言っていいほど実力が出せずに18着という散々な結果に終わってしまいました。マイルチャンピオンシップは、一昨年4着、昨年5着と微妙な結果。もともと京都コースでは(1、0、0、3)と分が悪いのですが、得意の距離で前走の雪辱をはらすためにも奮起してほしいところです。

以上3頭に

 世界のムーア騎手騎乗で鞍上強化されたエアスピネル
 マイルなら崩れないペルシアンナイト

を加えた5頭で、ワイド・馬連・3連複ボックスで勝負です

「ひろりん指数」を基に予想しています
指数も見てね!!
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ≪ひろりん指数≫マイルチャン... | トップ | ≪ひろりん指数≫ジャパンカップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

第34回 マイルチャンピオンシップのつぶやき (半次郎の“だんごんがん”)
こんにちは、半次郎です。さて、今週はマイルチャンピオンシップです。4歳が強いレースですが、今回は4歳馬は1頭しか出ていません。と言うことは、その1頭が軸になるのでしょ......
マイルCS 最終決断 (浪花のクマさん 穴馬券)
軸は穴馬・・ウインガニオン
マイルCSはレッドファルクス (【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど))
この馬、レッドファルクスはスプリントG1を2勝しており、スプリンターとみられているが坂のない淀のマイルを押し切るだけの実力はもっていると判断する。ミルコから弟への乗り......
予想・マイルチャンピオンシップ (ノースさんの競馬日記)
<マイルチャンピオンシップ> ◎11エアスピネル 〇12イスラボニータ ▲05サトノアラジン △18ペルシアンナイト 馬連 5‐11‐12‐15 BOX馬券 コメント: 雨は......
【競馬予想】マイルチャンピオンシップ ( FUKUHIROのブログ・其の参)
◎〔8〕マルターズアポジー ○〔4〕サングレーザー ▲〔16〕ウインガニオン 注〔10〕クルーガー △〔1〕ブラックムーン △〔2〕アメリカズカップ △〔18〕ペルシアン......
マイルCSをダウジングで予想 (御気楽猫生活2)
 今回のダウジングでの競馬 予想はマイルCSを予想してみたいと思います。