街の風景

散歩の時に出会った何気ない風景、手押しポンプ、使われなくなったコンクリート製のゴミ箱、懐かしい洋館付き住宅などなど。

尾道のガウディハウス…尾道市三軒屋町

2008-10-15 22:17:57 | 建物
尾道にガウディハウスが有ると聞いていたので、見に行きたいなと思っていましたが場所がどこだか判りませんでした。

ガウディハウスとはどんなハウスかと言うと、下の写真のような和風の家です。

スペインのバルセロナのサグラダ・ファミリアを設計した「アントニオ・ガウディ」のガウディらしい。

ガウディの設計は複雑怪奇な建物で有名なので、この和風の屋根が複雑な家にそう名付けたようです。




下の道路の上り口から見る。



玄関付近。




坂の上の方から見る。


尾道の井戸を探していて、狭い階段を上がっていこうとしたら、写真で見たことがある「ガウディハウス」を見つけたのだ。


広島県尾道市三軒家町9

     
場所はここをクリック

内部も見たいなと思ったのですが、お留守で見ることは出来ませんでしたが、自宅に帰り、

ブログの「尾道の空き家、再生します」の中の「カウディ・ハウスのここが見所
で我慢しました。

機会が有ったら、内部の本物を見たい!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安芸太田ウォーキング大会in... | トップ | 稲刈り…広島市東区牛田早稲田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

建物」カテゴリの最新記事