プリンの一行日記

2017.11.6日
円通院(撮影プリン)

皇帝ダリアの新芽が出ていました~♪

2017年05月03日 | ガーデニング
こんばんは~(o^―^o)ニコ

今日は、プリオ君が皇帝ダリアの鉢から新芽が出ているのを

見つけて鉢の植え替えをしました。

黒丸している所です~ひなげしがはびこっているので分かりづらいです。



もう30センチ近くまで伸びていました。

2鉢に植え替えしました。



カサブランカもどんどん伸びています~茎が細いのが気になりますね。



ピラカンサの花が咲き出しました~♪



ベランダも賑やかになりだしましたよ~(* ´艸`)クスクス

今日のスイミング 5/1 100㍍ 5/3 500㍍ 計600㍍

では、(@^^)/~~~


『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジブック 『玉敷神社の大藤』 | トップ | ゴミ捨てが楽になりました~♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2017-05-04 10:29:46
ええ、皇帝ダリアって鉢植えで育てれるんですか?
やっぱり大きな鉢ですか?

こちらでは庭植えか野菜畑の端っこで育ててるという方が多いです。
エンジェルストランペットも畑の花ってイメージ(笑)

カサブランカが咲くの楽しみですね。

あ!ウチ多肉植物「黄麗」に花が咲いてました。
長年育ててきて花に気付いたの初めて・・・。
ちゃんと観察してないとダメですね~。
マンションだからね~ (プリン)
2017-05-04 17:26:16
まっころさん~ベランダで育ててるので
すべて鉢で育てています。
カサブランカ楽しみですよ~♪
黄麗?調べてみると別名「月の王子」ですって
我が家のはまだ咲きそうにないです。
ただ大きくなっています。
来年に期待しますね。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL