プリンの一行日記

2016.7.6行田市古代蓮の里(撮影プリオ)

古利根川流灯まつりを見て来ました~♪

2017年08月09日 | 旅行
こんばんは~(o^―^o)ニコ

日中の暑さが嘘のように、風が気持ちよく吹いていました。

杉戸町の古利根川流灯まつり会場へ行って来ました。

流灯祭りは8/5.6日に行われましたが、今年は延長して10日まで

灯籠を見ることが出来ます~♪

台風の影響で灯籠が破れたり、電気が消えてるところもありましたが

幻想的な風景を見ることが出来ました。



1キロにわたり畳一畳分もある大きな灯籠が250個係留されています。



綺麗でしょ~


来年はお祭り当日に行きたいわ~~~

では、(@^^)/~~~

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛暑日37℃です・・・ | トップ | デジブック 『杉戸町流灯まつ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2017-08-10 10:56:19
250個!それは見事でしょうね。
水面に反射してキレイです。
ネットで検索したら、この灯籠、1畳もあるんですか?!
凄いですね。
まっころさん~♪ (プリン)
2017-08-10 16:36:42
こんにちは~(o^―^o)ニコ

本当に畳一畳もあるの?って思いました。
一キロにわたって係留されている姿は
幻想的で綺麗でしたよ~♪

日曜日には花火大会もしているらしいので
来年も行きたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL