プリンの一行日記

2017年 今年も健康第一にプリオ君とプリンの楽しい画像をUP致しますね。
旅行に趣味をエンジョイしたいと思っています

春菊と板のりの和え物

2017年03月19日 | 友達
こんにちは~(o^―^o)ニコ

今日は風が強いです~洗濯物が舞っています。

昨日、スイミングのお友達Tさんから頂いた春菊~

板のりと和えると美味しいよ~と教えて頂いたので

早速、作ってみました。




①春菊を湯がく~湯がき終わったら水にさらす

②よく絞った春菊を2cm幅で切ります

③板のり一枚を小さくちぎります

④ボールに春菊、板のりを入れ、胡麻油大匙1/2、つゆの素小匙1強
すりごまを入れてざっくり混ぜます。

食べてみて(@_@)~意外にも美味しいです。

春菊の苦みが薄らいで、まろやかな味になっています。

春菊とのり合いますよ~(* ´艸`)クスクス

どうぞ作ってみて下さいね~♪


昨日のスイミング クロール50㍍ 背泳ぎ500m(4250m)
ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日経新聞 「ポイント賢者③」 | トップ | ハナニラが満開です~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL