プリンの一行日記

「過保護のプリン」のその後

こんにちは~(o^―^o)ニコ

昨日は久しぶりのお天気でお布団を干してシーツ類を洗って

忙しく片付けをしていましたが、夕方から天気が急変してきました。

空は真っ黒になり竜巻注意報、洪水注意報などがテレビのテロップに

出て来て強風と雨が降って来ました。

お蔭様で被害もなく23時ごろには雨も上がりましたね。

プリンの新婚生活は、私としては大変な一ヶ月でしたね。

午前中は引越しの荷物をほどいて荷物の整理をして~

買い物へ行きました。料理本のメニューに書いてある食材を

買いますが・・・金銭感覚ゼロの私は何も気にしないで買い物

夕食の準備はたしか15時ごろから作っていた記憶です・・・

38年前には電子レンジも無く温めることが出来ないので揚げ物などは

プリオ君が帰って来てから作っていましたね。

おかずの味はまあまあだったようで、苦情はありませんでしたが・・・

ご飯の炊き方が固い~野菜炒めの野菜が生みたいだと言われました。

実家の父はご飯の柔らかいのは大嫌い、野菜はシャキシャキでないと

駄目~~~プリオ君は正反対で水加減を何回も変えました。

野菜炒めはよーく炒め直しましたね。プリオ君好みにするのは

最初大変でしたね・・・

そして最初の給料日が来ました~♪お財布の中は小銭しかありません。

これで買えるものは~スーパーに行くとあれもこれも買えません・・・

やっと見つけたのが鰯の丸干しでした。買えてよかったわ~♪

ウキウキしてプリオ君が帰ってくるのを待っていました。

プリオ君がテーブルについて、怖い顔で「給料日のメニューでない!」

「すき焼きでも作っていると思ったのに・・・」

「だってお金がなかったので・・・やっと丸干しが買えました・・・」

「もうしょうがないな~来月からすき焼き代を残して買い物をしなさい!」

プリンはお給料がもらえるとウキウキしていたのに・・・(´・ω・`)」

次回からは我が家の給料日はすき焼きが定番になりました。

その後は少しずつ普通の子になりました。

先ほど、プリオ君に~

「38年前にお料理作るのが苦手だったの~分かっていたの?」

聞いてみました~

「帰宅して夕食の準備が出きていたので気が付かなかったよ」

気付いてなくてよかったわ~(((o(*゚▽゚*)o)))

その後も色々ありましたが、やれば出来るんだと大人になったプリンです。

最後までドジなプリンのお話を聞いてくださってありがとう~♪

ではね。

励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事