プリンの一行日記

2017.11.6日
円通院(撮影プリン)

八重のカランコエを買ってきました~♪

2016年09月19日 | ガーデニング
こんにちは~(o^―^o)ニコ

朝から小雨が降っています~こう言う日はベランダ―で植え替えをします。

園芸屋さんで「八重のカランコエ」を見つけました~♪

1鉢100円です~花は終わっていますが葉っぱは元気ですよ。

にこっと視線を感じたような~即2鉢購入しました。

ベランダの花たちを見ていると、ガーデンシクラメンの球根が大きくなり

盛り上がっていました~この際だから色々植え替えをすることにしました。

ガーデンシクラメンはやっと鉢から出すと球根が大きく塊になっていて

多きな鉢に植え替えをしたほうが良いのでしょうけど、家にはなくて

そのまま土を入れ替えました。

実家で貰ったギンギアナムも新葉が出てきたので、土の入れ替えをしました。

霧の朝は元気がないので土の入れ替えをして、月の王子の葉差しで子株が出ているので

土を入れ変えしました。

恋心は茎が伸びて来てだら~としてきたので、挿し木をしたほうが良いのかな~?

今日はここで終了しました。


元気に育ってくれること嬉しいですね。


では、(@^^)/~~~



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな秋見つけた~♪ | トップ | 通信障害でパソコン使えません。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL