プリンの一行日記

ぽっこりお腹を絞りたい!



こんにちは~(o^―^o)ニコ

昨日に引き続き晴天でしたね。
今日もお布団が干せてよかったわ~
気持ち良く寝れそうです。

日経新聞 土曜日版でプリンが気になりだしている
記事を見つけました。

「カラダづくり~ぽっこりおなか、こうやって防ごう」

原因はインナーマッスル(深層筋)の衰えと骨盤のゆがみ

防ぐには
①体の5カ所(後頭部、肩甲骨、二の腕、おしり、かかと)を
 壁につけて立つ
②この姿勢でおなかを大きくへこませる
③かかとをくっつけて直角に足を開く
④腕は耳の後ろに、頭の上方で両手を重ねて息を3秒吸う
⑤上体は少し反らして、7秒静止
⑥つま先立ちで全身を上に伸ばし一気に息を吐く

15秒のポーズを朝晩2回ずつすることで、下腹がすっきり
してくるそうですよ。
私も今日から始めました。

この姿勢たった15秒を2回ですが、疲れますよ。
気になる方はお試しあれです~
下腹がすっきりしましたらご報告しますね~(* ´艸`)クスクス

では、(@^^)/~~~

励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事