プリンの一行日記

2016.10.26日
10月桜(撮影プリオ)

月下美人のシュートが伸びて来ました~♪

2017年05月05日 | ガーデニング
こんにちは~(o^―^o)ニコ

今日は暑かったですね~夏日かしら。

昨年、プールの友達Yさんに頂いた月下美人も暖かくなったので

ベランダに出してあげました~♪



全部で5鉢ありますが・・・・・

葉がぐんぐん伸びて成長が楽しみでしたが、4月頃から

葉っぱが黒くなったり、葉にもんもんとしみのような物が出来て

弱ってきた感じでしたが、株元から棒状の物が伸びて来ました。




ネットで調べてみると「シュート」と呼ぶそうです~♪

これから、元気になって成長して欲しいですね。

プリオ君が先日もプランターに朝顔の種を撒いていましたが

今日も別のプランターに撒いていました~

双葉が出てきたら、北側のベランダへ移します。

当分は植え替えなどでプリオ君も忙しそうですよ~

では、(@^^)/~~~


『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴミ捨てが楽になりました~♪ | トップ | 朝顔観察日記スタートです~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL