ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

お花見散歩

2014-04-08 21:46:02 | ぷりんちゃん

今日は、青空
桜もだいぶ咲きました。
いつもの散歩道では、つまらないので桜がいっぱい咲いてる散歩道に行きました。




ぷりんちゃん、こっち見て~



桜の散歩道でお散歩して満足




この子は、だぁれ~?
ぷりんじゃないです。
今日がトリミングデビューのみるくちゃんです。可愛いですね~。


お友達の心愛ちゃんの妹分です。
まだぷりんとご対面は、できていません。
ご対面が楽しみです。


冬に逆戻り~

2014-04-06 19:29:23 | お~いし~
昨日、今日と寒くて寒くて・・・
今日は、特に雪まで降りました。

横須賀、鎌倉から帰って来て・・疲れからか?風邪気味なのか?
急に口内炎がいくつもできてて口の中が痛くてたまらない~
しばらく美味しい物は、おあずけです。

旅先での食事を紹介します。
まず、横須賀に着いた日の夕食
海鮮居酒屋風のお店でした。
海鮮丼やいろいろな定食などがある中・・・
珍しさとヘルシーさで

たまらん丼
海藻、とろろ、野菜、しらす、マグロなど盛り沢山


翌日の朝食は、ホテルでバイキングでした。
品数もけっこうありましたがやっぱり、胃も老化してるんで昔みたいに食べられません。

お昼は、時間がなくてファストフードのハンバーガーでした。

そして、夕飯も時間がなくて・・・
でも、せっかくの横須賀なので「海軍カレーも食べたいね」と海軍カレーにしたかったんですが
何だかカレーのサンプルや写真を見たら・・・「肉は、なんだろう?」と疑問が湧きました。
お店の人に聞いたら「チキンです。」「やっぱり・・・」
私は、チキンが食べられないので残念ながら諦めました。
それでビーフシチューオムライス



お友達は、海軍カレー
「海軍カレーの定義として牛乳がついてるんですが別のドリンクに変えられます」と説明がありました。

そして・・・
翌日の鎌倉は・・・

ホテルの朝食
和、洋、中が選べる朝食です。中は、中華がゆでした。
バイキングではなく、運んでくれました。
パンも温かくてポトフまでついてて手作り感が何とも良かったです。
食べきれないくらいでした。

そして鎌倉でのお昼

鎌倉で韓国料理です。

本場韓国のビビンバでした。

いつもイベントで出かけると時間がなくて、コンビニおにぎりだけとか・・・美味しい物を食べられなかったりするけど
今回は、とても良かったです。





どこから書いたら良いのか???ですが

2014-04-02 18:19:14 | ぷりんちゃん
2泊3日で横須賀、鎌倉に行って来ました。
仕事を2日休みました。しかも消費税が増税の前後です。
そんな忙しい時に、快く行かせていただいた職場の人たちに感謝です。
今日、仕事に行ったら「韓国に行ってたの~?」と聞かれて?????でしたが
「リュ・シウォンさんのファンミ」と聞いたので韓国まで行ったと思われたようです。(笑)

当日の朝に行ってもギリギリな時間なので何かトラブルがあれば遅れてしまうので前日から行きました。
田舎って大変です。

越後湯沢から新幹線に乗るんですが・・・まだ、雪が積もっていましたよ。
驚きました。

電車を乗り継ぎようやく横須賀に着きました。

海が見えるお部屋でした。

夜景も綺麗でした。



翌日の朝
この写真の真ん中あたりの上の方に富士山が見えたんですけど・・・
写真には、映らないんです


ここが会場です。