ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


がん保険に入ろうかと・・・

2016-09-15 20:12:25 | ぷりんちゃん

ぷりん。って呼んだら思いっきり振り返る

郵便局の簡保に入っているので「制度が変わったのでお知らせしなくては、いけないんです」と言うことで

係の方が家に訪問。

最初に説明を聞きました。

家なので、部屋には、息子たちの写真などもあり・・・、そこで「息子さんたちは、どちらに居るんですか?」と聞かれて素直に答えました。「もう、帰って来ないかも?子供は、あてにできません。」と話したら・・・

そこで・・・こういうのがあります。と老後にこまらないような保険の紹介でした。

私は「もう、これ以上入る気は、ありません。」と断るつもりでした。と、言うのも昨年も「入ってる保険の説明があると、局で話した時にも新しい保険を勧められたので・・

老後の保険は、「私は、身内が短命なので自分も長生きすると思っていなくて、長生き願望もなく・・」と話して、老後の話は、終わりました。

それから、以前も勧められたがん保険の話になりました。

がん保険は、正直、以前も迷ったのですが結局、入らず。でもTVCMを見るたびに考えては、いました。

でも・・・友人もがんになってる人もいたり、昔よりも身近に感じます。

掛け捨てだからがんにならなかったら・・・もったいないような?

でも・・がんになったら困る・・・と考えて、少額のに入ろうかと思いました。

そのくらいなら、ちょっと無駄使いしても使ってるかも?と思って

ぷりんの保険も毎年悩んで入っていませんが・・・

年齢も1歳上がると掛け金も上がりますので、誕生日が近い方から回ってるんです。と言われて・・確かに

今月中が良さそうです。

そこで決めました。ならなければ、もうけものだと思うことにします。

長生き願望がない!!と言いつつ矛盾していますが・・・なるようになる。でしょう!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの頃チャンネル(2009年05月... | トップ | デジタル? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷりんちゃん」カテゴリの最新記事