ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


30年記念旅行を兼ねて・・・11月15日

2016-11-19 22:58:28 | ぷりんちゃん

今頃、疲れが・・・スマホを持つとウトウトして気がつくと変なとこを押しています。

東京に行くときは、いつもTYO使ってます。

http://www.jr-morioka.com/pamphlet/201608_tokimekityo/

JRの切符とホテルがセットでお得な金額なんです。

いつもは、エコノミーの安いプランですが結婚30年なので、少し良いホテルにしようと思い少し高いプランにすることに・・・

ホテルにより料金が違います。いつもホテル選びも楽しみです。朝食付きなのでそれも調べて選びます。

今回、いろいろ迷っていたら・・・そういえば、新婚旅行の時に泊まったホテルかも?と思うホテルがあったので

そこに決めました。当時は、赤坂東急 今は、赤坂エクセル東急に名前が変わっていました。

30年前の写真を見たら「何枚もなかった。」と言うのも新婚旅行のメインは、グァムだったので、その前の写真は、あまりないのでした。今でこそ、デジカメで何枚撮っても大丈夫ですが

当時は、フィルムのカメラでフィルムもプリント代も高かったので、やたらには、撮れなかったんです。

このホテルの特徴ともいえる窓に障子

今もありました。障子戸

11月15日、まずは、ぷりんを病院のペットホテルに預ける所からです。

病院が開く9時に行って、ふつうに診察券を出して待ってるのですが、混んでました。

40分待ったところで、だんだん焦りが・・・

新幹線の時間が迫ってくるので思い切って申し出ました。

「新幹線の時間がちょっと迫ってきてるのですが・・・」と言うと順番は、もう少し先でしたが「今から預かります」と預かってもらって駅に急ぎました。雨も降ってるし・・・ちょっとブルーな気分の出だしです。

病院で40分、ぷりんを抱いて立っていたので、腕も疲れて新幹線に乗った時には、疲れてました。

でも・・・新幹線で長野に着いたら快晴でまぶしいくらいでした。

東京も晴れてて暖かかったし良かった。

まずは、赤坂のホテルを目指しました。30年前の記憶は、ほとんどなかったです。

でも・・・行ってみたら、だんだんとそうそう、こんな感じだった。と思いだして来たり・・・

先に荷物だけ預けようとしたら、もう部屋の準備ができてると言うのでチエックインできました。

部屋に行くローカは、まだ部屋の掃除をしている人が居ました。見ると外国人が多い。

今春、泊まった銀座のホテルも従業員に外国人が多くてびっくりでした。

それから、遅いランチに行くことにしました。

ホテルの近くにいろいろなお店がありましたが

http://bimi.jorudan.co.jp/article/topics/ibukuro/bk7726.html

熟成肉の生姜焼き 1080円でした。

会計の時にもうじきリューアルのための閉店なので半額になってて、ラッキーでした。

ホテルに戻って、チエックインの時にもらったコーヒー券でコーヒーを飲みました。

無料なのに、ちゃんとしてる・・・

お茶菓子のポップコーンまでついてました。

そして、金屏風の前で写真が撮れるようになっていました。

それから、武道館に向う時間まで一休みして武道館に向いました。

つづく・・・

 

 

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月のトリミング | トップ | 30年記念旅行を兼ねて・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷりんちゃん」カテゴリの最新記事