ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


アトピーだなんて・・・

2017-08-05 21:16:58 | ぷりんちゃん

おとといあたりから同じところをずっと舐めてるので、気になってました。

前にも傷ができてるところを舐めすぎて炎症を起こしてたこともあるので傷でもあるのか?と見ようとするも・・・

毛むくじゃらだし、見ようとすると激しく抵抗して噛もうとするので良く見えない・・・

とりあえず、病院に行きました。

病院の待合室、だれかいると緊張してるくせに・・・誰も居なくなったらこんな感じ

この後、また人が来たら戻ってきました。笑

体重2.85キロ

先生が来られる前にナース達が診て、「赤くなってますね」と毛むくじゃらなのに・・・

先生も「だいぶ赤いね。ダニが居ないか調べます。と患部の皮膚検査

ダニは、居なくてブドウ球菌がいっぱい

原因は、アトピーと言うことで、抗生剤の注射と薬が出ました。

この薬を飲ませるのも大変。

ナースは、「おいしいものに挟んで飲ませてください。」と言いましたが、ぷりんは、すごいよ。

以前、いろいろ試したけど、絶対に薬だけを「ぺっ」と吐きだしてました。舌でうまく外に出すと言う感じ

なので口を開けて上あごの奥に入れてごっくんするまで口を押えます。

二週間分出てるので二週間後にまた、診せに行きます。

診察室から出て来たら、知人に会いました。お互いに犬を飼ってることは、知らなくてびっくりです。

その人は、コーギーで9歳。そして、アトピーだそうです。

アトピー用のごはんと薬をいつも買ってるそうです。大変。

本当に飼ってみないと知らない事が多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日、驚きの出来事が・・・ | トップ | 今日のぷりん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷりんちゃん」カテゴリの最新記事