ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

健康が一番

2017-06-07 19:15:38 | ぷりんちゃん

最近とても実感してます。自分だけではなく・・・

今朝、出勤しようと外に出たら・・・ご近所の方が家の近くで転んで起き上がれなくなっていました。

杖もごみも吹っ飛んでました。

昨年も同じような事があり、その時は、「これから足の手術を受ける」と話されていて、一時は、良くなっていたようでしたが、先日も朝のごみ出しに行ったら、その方がやっと歩いてました。

手を貸そうと、居合わせた人と二人で申し出ましたが遠慮されてて「そろそろ、行くから大丈夫」と言われたので先に帰りましたが・・・

今日は、転んでるのを起こして、ごみをごみ置き場のもっていきました。とても申し訳なさそうにされていましたが足が思うように動かないと言っていました。

そして、今日は、以前一緒に働いていた同年代の人と会いました。「元気?」「そうでもなくて・・・」と話していたらお互いに坐骨神経痛だと言うことで・・・「もう、あちこち具合悪いよ。無理しないようにしようね」と話しました。

あと、ワンコも同じ年のトイプーを飼ってる人とも話して「犬も10歳になるとあちこち、老化するね。」と話しました。

人間も犬も健康が一番大切だと思います。