プリンの「食卓」

ただいま、食生活を改善中。
栄養素が含まれた食材で作っています。
写真、メニュー、栄養素など投稿してます。

11月8日薄毛予防の「食」7日目

2016年11月08日 17時43分39秒 | 夕飯

「亜鉛」と「ビタミン」に気をつけた食生活をはじめて

7日目が経ちました。

 

夫は、何も言わず嫌いな物でも薄毛のために残さず食べています。

効果のほうはというと、髪には変化が出ていませんが

免疫力維持ができて、お互い風邪もひかずに元気に過ごしています。

さて、今日の夕飯は

夫が仕事終わりにお肉屋さんへ寄って帰るということで

家焼肉に決まりました。

 

でも・・・

お肉だけでは「亜鉛」が吸収されないではないか!!

そう・・心の中で叫びました。

なので、

貝と色々な生野菜を包んで食べることに♪

タレも「焼肉のたれ」ではなく

トマトとパセリのあっさりレモンダレ(トマト、玉ねぎ、パセリ、レモン、オリーブオイル、砂糖、塩、ブラックペッパー)

にんにくとしょうがのポン酢ダレ(にんにく、しょうが、ねぎ、ポン酢)

そして、サニーレタスにお肉とセロリ、かいわれ大根、赤ピーマンなどを

包んで頂くという

これがなんとも美味しい!!!

そして「亜鉛」と「ビタミン」が摂れていう事なし!!

 

 

食で補えない場合はこちらのサプリメントをおすすめします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 60粒
大塚製薬
大塚製薬

 

 

そして、今日のタレに入ってるトマトには

リコピンという成分が含まれていて

強力な抗酸化作用があると言われています。

そのパワーは

ビタミンEの約100倍

βーカロチンの2倍以上

です。

 

 

JA全農ちば 長生(ながいき)トマト (4kg)
JA全農ちば
JA全農ちば

 

 

薄毛の原因トップ10に入ってるアルコールは

トマトを食べることで改善されます。

それは、

トマトを食べることで血中のアルコール濃度が30%も低下するからです。

また、アルコール飲むとビタミン不足になるので

トマトを食べてビタミンを補うといいのです。

血流を改善し、体の隅々、お肌まで栄養を運ぶことができるのです。

いうことなしの食材です。

 

今日も美味しく頂きました。

「亜鉛」と「ビタミン」の効果ってホントに驚くことばかりです。

夫の薄毛の悩みのために色々調べてみた結果です。

みなさんも、健康のために「亜鉛」を摂取してみてはいかがでしょうか。

牡蠣は一番「亜鉛」が豊富に入っています。

是非、カキフライにするなどして「亜鉛」を摂ってみてください

築地の王様 広島産 牡蠣 1kg Lサイズ 1kg 殻剥き不要 小さくならない 加熱用
築地市場から厳選海鮮を発送する「まぐろなら築地の王様」
築地市場から厳選海鮮を発送する「まぐろなら築地の王様」

 

 

食で補えない場合はこちらのサプリメントをおすすめします。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 60粒
大塚製薬
大塚製薬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿