☆夢見るゆめこの夢日記☆彡

☆日常の楽しい出来事、感じたことを夢見がちに…☆彡気球☆料理☆海外旅行エジプト・イラン・ウズベキスタン…☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです♪

2013-09-21 07:07:25 | シャッフルオーディション☆
お久しぶりです☆

こちらの旧ブログも新ブログもほとんど更新してないねふぇです☆

みなさん☆お元気ですか~♪

ねふぇは、北京にパンダを観に行ってから温泉旅行にさえ行ってません☆

ねふぇイコール海外旅行というイメージがあったかもしれませんが・・・

全然行ってないんですよ~♪

また、一人でふらりとどこかに行きたいな☆

まずは、パスポート作らなくちゃね♪

気球も全然乗ってなくて…

これから、また乗りたいな☆

ねふぇが何にハマってたかというと…

音楽ですね~♪

ジャズだったり、K-POPだったり

いっぱいLIVEやイベント行ってました☆

また、少しずつブログUP出来るといいな~♪



今、応援してるグループは、シャッフルオーディションというグループ☆

韓国人3人と日本人3人のグループです。

2014年にデビューすることが決まりました!!!

9月いっぱい名前を募集していますねふぇの心の支えだっだ左から3番目のコウタくんは、体調不良の為脱退してしまったのですが…

(ショックが大きすぎて毎日泣いてました。)

でも、また違う形でデビューすることを信じています。

一番頑張っててほんと素敵な人なんです。

私の中で殿堂入りです♪



ねふぇが、好きになってうちわを作った人は何色でしょう?

左からジュノ ジュン コウタ ミンス ギュミン シュウタです♪

ヒントは、韓国人です♪www



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに昔のブログに来ちゃった☆

2012-11-29 00:05:42 | ネフェルのひとりごと☆彡
久しぶりに前のブログに来ちゃった☆
いっぱい旅行記UPしてたり、気球乗ってたり懐かしな~♪
たまには、こちらも遊びに来ます☆
(*^o^)乂(^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログお引越しします☆

2010-04-12 22:24:12 | ネフェルのひとりごと☆彡
http://ameblo.jp/balloon-kaorin/アメブロにお引越ししました。
まだ、操作がわけわからず…心配ですが、よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菜の花の香りに誘われて 権現堂☆

2010-04-09 00:36:37 | ネフェルのひとりごと☆彡


今日は、免許の更新と病院へ、とてもいい天気だったので、平日だったらすいてるかも~と思い、権現堂へ
何キロあるんだろう?一つ手前の公園からウォーキングしました
川沿いずっと桜が咲いています


途中、八重桜や虹も観ました
権現堂に近づくと菜の花の香りに包まれます


映画やCMにもよく使われる場所です。『さくらん』とか
菜の花の香りに癒されました。

コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

学校の桜☆

2010-04-08 00:37:47 | ネフェルのひとりごと☆彡


お久しぶりです。ずっと体調を崩していたのですが、昨日あたりから元気になりました。
新入児も沢山入って学童は、35名でスタート。
ブログをお休みしていた間、野田のアスレチックへお別れ遠足
そして、ついこの前は地震の避難訓練など沢山行事がありました。

悩んでいたことも、一つではなかったので悩みすぎていましたが、少しずついい方向に向かってきている気がします。

今、私の部屋から桜が見え、通勤で桜のトンネルを通り学校にも桜の木があって、ちょっと贅沢ですよね。
明日は、免許の更新と病院に行ってきます。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

寒気が…

2010-03-29 20:35:09 | ネフェルのひとりごと☆彡
昼間から、熱が38℃
節々と背中がいたくて…病院で薬をもらってきました。
薬を飲んだら少しらくになりました。
早く良くなりますように。

お返事は、後日書きますね
コメント (25)
この記事をはてなブックマークに追加

桃まつり☆

2010-03-27 23:32:04 | ネフェルのひとりごと☆彡


お久しぶりです☆なんだか、悩みすぎてしまいブログも更新出来ずにいました。
どうしちゃったのでしょう。この一週間は特にストレスでおかしくなりそうでした。
午前中は、特に気持ち悪くて吐き気が、このままだと体壊してしまうし、仕事やめたくないけど、やめようかと考えました。
でも、もうすぐ4月です。
悩んでいても、時間はどんどん過ぎていて新学期始まります
体調も少しよくなりました頑張ります。
悩んだことは私にとっては、プラスになったはず。


今日は、地元の桃まつりに行ってきました。(お風呂も)
夢見るゆめこの名づけ親、お友達ののぐちゃんと桃を観て来ました。
池にも桃の花が鏡のようにうつっています。


ピンクの桃だけではなく、白や赤もありますよ~。
いいお天気でした。

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

北京三日目~四日目北京原人博物館☆17

2010-03-22 09:51:48 | 北京☆


北京三日目夜☆旧正月の大晦日ということで、10時くらいから爆竹と花火が夜中まで鳴り響きました。
続いて4日目北京博物館へ


北京原人博物館についたのですが、誰もいない。アレ?
ガイドさんが昨日時間を確認したのですが、連絡なしに一時間くらい遅れて開園
その間、黒のジャンバーを来ているガイドの王さんは、少し怒っていました。
ネフェ「王さん☆大丈夫だよ~。みんな北京原人と写真撮ってるから。(笑)」
王さん「ほんと申しわけない。確認したのに。」と言っていました。
バスの運転手さん、王(ワン)さん、ティンさんと一緒に写真を撮りました。


北京原人の成り立ちみたいな映像を20分くらい観ました。←結構おもしろかったです。
また、観たい気がする。
その後、北京原人が見つかった場所へ移動。
右の写真の看板あたりで見つかったそうです。ここなのねん
次回、北京旅行記最終回の予定です。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お彼岸☆

2010-03-21 19:41:19 | ネフェルのひとりごと☆彡
木曜日、仕事から帰ると
祖母「足がむくんでるからみて。」と
観てみると、ふくらはぎだけでなく、足首そして足まで異常なほどむくんでいました。
びっくりして、母に電話しようとすると、
祖母「電話しないで、お母さん体弱いんだから心配するから…」
(祖母は心配性なので、そう言ってますが今元気です。)
ネフェ「なにいってるの。こんなに腫れてるのに。大丈夫だから。」
自分の心配より母の心配をする祖母。
次の日、病院で検査してもらったのですが結果は異常なし。
医者には、むくんでいるところにサポーターを巻けばいいと言っていました。
あと足を高くしておくと…
別の病院で観てもらう予定ですが、すごく心配になりました。
血液検査で異常がないので、大丈夫だと思いますが、やっぱり心配。
いつまでも、元気でいてほしいです。

今日、両親と叔母と私の4人で伯父のお墓参りに行ってきました。
笠間まで、ドライブ伯母やいとこの家族にも逢えてとても穏やかな一日でした。

土曜日、仕事でギャングエイジにしてやられていたネフェは、(言葉の暴力&泥を投げられ当たりました。)落ち込んでいたのですが…
まあ、3年の彼らも卒業式でおとなしくして、そのまま学童に来たのでストレスが溜まっていたのかもしれませんが…
不意打ちに泥をかけるなんて卑怯すぎる。私と3年女子は洋服を汚してしまいました。
洋服は洗えば落ちるけど、言葉による傷はなかなか癒えないネフェです。

でも今日、親戚と色々話せて穏やかな気持ちになりました。

☆おまけ☆
degage優さんのブログで…ゆうライスおいしそうでした。
ケチャップで何を書こうと迷った時、とりあえずハートを書くことが多いのですが…
ゆうライスじゃなくて、ゆうオムレツを作ったことがありました。
オムレツやオムライスにいつも何を書きますか?
ケチャップで書くのって難しいですよね。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいおたより☆

2010-03-19 22:16:20 | 画家 岡本優さん 岡本修さん☆彡


toshikoさんのブログを見て…優さんと修さんからお便りが届いていると知り
今日、50メートル先の実家へ帰ると…お便りがない
そこへ、母が帰ってきました。
ネフェ 「ネフェにお手紙が届いてない?
ママティティ「渡そうと思ってバックの中に入れてたの~。
ネフェ「も~早くはやくぅ~←(ジタバタジタバタ)」
ハワイだ~
優さん修さんおたよりと写真嬉しかったです。
手紙を何度も読み返して心遣いが嬉しくて
大好き・我愛你(ウォーアイニー)

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

時をかける少女☆

2010-03-18 00:26:39 | 映画☆彡
あなた 私のもとから
突然消えたり しないでね
二度とは会えない場所へ
ひとりで行かないと誓って
私は 私は さまよい人になる
時をかける少女 愛は輝く舟
過去も未来も星座も越えるから
抱きとめて

原田知世が歌っていたこの歌は、いきものがかりが歌っていました。
すごく好きな歌です

友達に急に誘われ映画を観に行くことに。
2010年『時をかける少女』すごく良かった
1983年の大林監督の作品の続きになっていて。
私も古き良き時代、昭和にタイムスリップしたくなりました。

『記憶は消えてもこの想いは消えない』
1972年に戻るはずが、1974年に行ってしまうのですが…
私の両親の青春時代ってこんな感じだったんだな~と

携帯もペットボトルもない時代だけど…すごくいい時代だな~と。
私もこの時代にタイムスリップして、恋愛したい
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

北京三日目☆中国雑技団16

2010-03-17 00:51:59 | 北京☆


三日目の夜、オプションをつけて、中国雑技団を観に行きました。
『机』の上に『円柱のコロコロ』の上に『板』の上に『人(3人)』の上に『台』の上に『円柱のコロコロ』の上に『板』の上に『人』のあたまに『お皿』という状態で…
一番上の板の先端にお皿を置き、その板を動かして頭の上にお皿を何枚も置いていました。
すごいバランス感覚です!!!


続いて、シーソーの板に乗りそのはずみで、どんどん人が重なって合体します。
他にもすごい技がいっぱい


オフシーズンだったので、北京に行ってから予約をしました。
『京劇』も『中国雑技団』もとても面白かったですよ~。
機会があったらまた観たいです!!!

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

弟ティティはじめてのお返し☆

2010-03-15 23:10:41 | 私の部屋☆彡


マハリークマハーリタヤンバラヤンヤンヤン ハマリークマハーリタヤンバラヤンヤンヤン
弟ティティが14日の夜、ネフェの部屋に来ました。「これ~。バレンタインと誕生日のお返し。
ネフェ「え?どっちもあげてないけど…
弟ティティ「あ!そうだけど、いいの。
ネフェ「ありがとう


バレンタインは、いつも天国の祖父と弟には、チョコをあげていましたが、
弟が結婚してからあげてなかったので…
まっ今まで、弟から一度もお返しをもらったこともなかったので、ビックリしました
でも、ありがとう色んな味があるので楽しみです。


最近デジパをかけました。わかめちゃんがデジパかけた感じかな~。かりあげはしてないけど…
でも、気にいっています。
いつかサリーちゃんの髪型に挑戦するかも…となると、弟ティティは『カブ』になるわけで。
昭和の話しについてこれたかな?

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ホワイトデーは、誕生日☆

2010-03-14 19:48:19 | 私の部屋☆彡


ここのところ、精神的に疲れていて出かける力が出ず、日ごろなかなか出来ないことを片付けることにしました。
土曜日は、車のオイル交換。おばあちゃんに頼まれ美容室の送り迎え。
日曜日は、部屋の洗濯、掃除、窓ふき。納戸の整理もしたかったけど…次の休みにやろ~っと。
今日は、誕生日だけど誰にも逢わず過ぎるのね。と思ったら…
いとこのcocoaが誕生日プレゼントを持ってきてくれました。


『SABON』のバスボールと細長いものは、石鹸です。
この石鹸は、普通の石鹸とは使い方が違うそうです。香りを楽しむものなので、崩して袋に入れ引き出しに入れてもいいそうです。
cocoaは、職場の引き出しに入れるみたい
cocoa「イスラエルの職人が丹精をこめてひとつひとつに香りを閉じ込めたバスボールなんだって、死海の塩がたっぷり詰まったボールが溶け出すとトロリとしたお湯になるよ。
ネフェ「憧れのイスラエル
cocoa「IKKOさんも愛用してるよ。
ネフェ「IKKOさんが使っているのね、いい香り~


今日、cocoaとcocoaママは、落語を観に行ったそうで、クリアファイルもお土産に買ってきてくれました。
クリアファイル好きのネフェはすごく嬉しかったです。
お誕生日のメールおくってくれたみなさん本当にありがとう。とても嬉しかったです。
二日間一人で過ごしてたけど…ネフェは見守られていてすごく幸せなんだな~と感じました。
色々とダメダメな私ですが、誕生日を迎えて新たに思ったことは、自分を好きでいられる自分になろう
もちろんダメなところも好きになって、成長していけたらな~と思います。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

北京三日目☆しゃぶしゃぶ☆15

2010-03-13 03:13:01 | 北京☆


夕食は、北京名物しゃぶしゃぶです。
あまり期待していなかったのですが…旅行の中で一番おいしかったです。
ラム肉なのですが、くせがまったくなくて。
多分ものすごーーーーーーーーーく新鮮なのかもしれません。


『春雨』や『レタス』や『もやし』を沢山入れて食べました。
ここのところ、中華料理が続いていたので、、これでさっぱりした感じ。
野菜を沢山補いました。
ちなみに、テーブルにある白とピンクの食べ物は、凍っている練り物でした。
ピンクはエビ風味。茹でると、アツアツのかまぼこみたいな感じです。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加