プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。
ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

クロアチア,スロベニア,ボスニアヘルツェゴビナの周遊旅行 その24(ザグレブ編その1)

2017-07-15 21:42:52 | クロアチア,スロベニア,ボスニアヘルツェゴビナ旅行

クロアチア、スロベニア、ボスニアヘルツェゴビナを10日間周遊する旅行にプリモプエル(のり平とまめお)を同行して行ってきました。

下記が主な観光地(観光順)ですが、旅行会社の行程から同国の入出国が数回ありました。
羽田発~オーストリア(グラーツ泊のみ)~スロベニア(ブレッド~リュブリャナ~ポストイナ)~クロアチア(ポレッチ~ロヴィニ~シベニク~トロギール~スプリット)~ボスニアヘルツェゴビナ(モスタル)~クロアチア(ドブロブニク~プリトビチェ)~ボスニアヘルツェゴビナ(ビハチ泊のみ)~クロアチア(ザグレブ)~羽田着

旅行8日目で、いよいよ旅行の終盤です。
最後の観光地クロアチアのザグレブに高速道路で向っています。


ザグレブの標識もでてきたので、そろそろかな?
料金支払いでレーンが違うようです。


料金所を通過します。


ザグレブ市内に入りました。今回の旅行で初めて都会に来た感じがします。


クロアチア国立劇場前でバスを下車しました。


道路を渡ると国立劇場の全景が見えます。


国立劇場の前にある美術工芸美術館内のレストランで昼食となりました。


料理はカツレツで、オーストリアで食べたウィンナーシュニッツェルに似ています。


ちょっと寂しいデザートです。フォークはいつもの状態です。
のり平は、いつも食べ過ぎなので丁度良いかも???


道路にはトラム(路面電車)&バス&タクシーのレーンがありますね。


ザグレブ市内を歩き、市内メイン通りのイリツァ通りにでました。


そして、短いケーブルカーに乗り、高台にあります聖マルコ協会の方向に向かいます。


ケーブルカーに乗るに当たり、私たちはキップを買いましたがカードも使えるようです。
キップはブダペストの地下鉄と同じ形状で、キップ差し込んで切り込みを入れる方法も同じでした。


かなりの急こう配のケーブルカーです。あっと言う間に到着しました。


到着した高台からは、ザグレブ市内が良く見えました。


少し歩くと真っ白な外観のバロック形式の聖カタリーナ教会がありました。

この後、屋根がモザイクのクロアチア国旗となっている聖マルコ教会を見学に行きます。
つづきます。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロアチア,スロベニア,ボス... | トップ | クロアチア,スロベニア,ボス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クロアチア,スロベニア,ボスニアヘルツェゴビナ旅行」カテゴリの最新記事