プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。
ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

富士見高原に行って来ました

2017-07-29 22:27:11 | 国内旅行(関東)

報告が遅くなりましたが、昨日ですが長野県の富士見高原に行ってきました。
場所は長野県富士見町の「富士見高原花の里」で、冬はスキー場なのですが、夏季は色々な花が楽しめる高原リゾートに変わります。

富士見高原花の里」に到着しました。
標高1200Mの高原なので大変涼しくて快適です。


高原にはいろいろな花がきれいに咲いています。
話を聞くと、早朝は深い霧で見通しが全く利かなかったそうですが、午後にはすっかり霧も取れたそうです。
ところで、のり平は何かの乗り物に乗っているようですけど?


もしかすると、のり平はカートの運転をしているのかな?


そうです。カートに乗っているのですが、自動運転なのでハンドル操作など不要でカートに乗れば自動でコースを一周してくれます。コースは一周1.8Kmで急坂が多いのでらくちんです。
右にはリフトが動いています。


カンロに交代しました。のり平は心配なのか前から見守っていますぅ。


黄色い花は、ルドベキアです。


林の中に入って来ましたが、先は急カーブだけど大丈夫かな?


以前は、ユリがたくさん咲いていましたが、鹿の食害で「ヘメロカリス」に代わっていました。
同じユリ科なのですが、花が少し小さく、花が短命で一日でしおれてしまうようです。

このカートの残念な点は、途中で下車してゆっくり花を観察できないのです。
以前のカート乗車と変わり、ちょっと寂しかったです。
以前は、ゆっくり花を楽しめたのに・・・残念でした。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリモプエル同伴の海外旅行... | トップ | 今日のランチはハート形の野... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行(関東)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL