プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。
ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

大型連休(GW)の台湾旅行 その9

2017-05-17 21:21:35 | 台湾旅行

大型連休(GW)を利用して9日間(8泊)の台湾旅行をしました。

台北3泊~礁溪1泊~(台北経由)~高雄2泊(屏東県の小琉球も含む)~台北2泊(郊外移動も含む)の行程でした。

4日目台北市の南東方向にあります礁溪温泉で1泊します。
今回の旅行で2か所目の温泉地ですが、礁溪温泉の名物は温泉魚(ドクターフィッシュ)です。



足を入れると魚達(3センチ位の魚)が集まってきて足の角質をパクパク食べることで、足の皮膚が柔らかくなりツルツルになるそうです。
今回体験しませんでしたが、見ていても楽しそうでした。


ホテル周辺には、日本ではあまり見かけないきれいな花が咲いていました。


礁溪温泉街中心部は古いホテルがたくさん立ち並んでいます。


しかし、周囲には新しい大型のホテルが次々と建設中で礁溪温泉は大きく変わってくると思います。
建設中建物の先に見えるホテルは、以前一度宿泊したエバーグリーンホテルです。


礁溪温泉の夜は、賑やかでたくさんのネオンなどが特徴です。


夜の温泉街を探索し、軽い食事後にホテルに戻りました。

4日目は終了です。翌日は台湾南部の高雄に向かいます。
更につづきます。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大型連休(GW)の台湾旅行 ... | トップ | 大型連休(GW)の台湾旅行 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい旅行ですね (りりか)
2017-05-18 16:50:26
台湾にお二人で旅行されてるんですね。
以前、日本語が通じるよとおっしゃって
いた事を思い出しますが、私は中国語が
全然わからないので、二人で行くのは
躊躇してしまいますね
でも、ツアーじゃない楽しさがいっぱいで
羨ましいです。
パイナップルのジュースが美味しそう
飲んでみたいです。
美味しいものがいっぱい (purimobandai)
2017-05-18 20:20:15
りりかさん こんばんは

お元気のようで安心しました。
台湾は外国で一番日本語が通じる国です。
まったく駄目の場合もありますが、漢字で説明すればある程度は通じます。
今はスマホ翻訳もありますしね。

台湾はフルーツ以外も美味しいものがいっぱいで、お腹の予備が欲しくなります。

機会があったら遊びに行ってみてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL