プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。 ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

大型連休を利用したマカオ~香港~台湾の旅行 その2

2016-05-09 21:47:02 | 海外旅行(アジア周遊)

大型連休のプリモプエルを同行したマカオ~香港~台湾を計9日間旅行した報告のつづきです。

羽田から香港に到着して更にマカオに移動です。
香港には入国しないでマカオに向かうためフェリーに乗り換えます。
日本人も多少多いですが、全般的に混雑しています。


香港で間違って入国すると荷物が届かないことになるので乗り換えのE2に向かいます。
左に行くと香港入国になってしまいます。


フェリーに乗り換えるため、手続きをここで行います。
すでに予約済なのでスムーズでした。


フェリー乗り場に到着しました。
ここで、ハプニングが発生。
当方名の呼び出しがフェリー会社からあって、2個の内の1個のスーツケースが届けられないと連絡があり、もう大変!
カンロが入っているスーツケースかも知れません。
後でホテルに届けるので、ホテル名と電話番号を教えて欲しいとのことです。
当日中に届けられるか分からないとのこと。
交渉している内に出航時間となり、乗客最後に乗船することになってしまいました。


約70分ほど乗船して、マカオ本島に到着しました。
長い橋はマカオ本島からタイパ島に渡る長い橋です。
尚、初日の宿泊はタイパ島です。


バゲージ受け取りです。
最初は人の山でしたが、荷物を受け取って段々人が減ってきた訳ですが、当方のスーツケースは中々出てきません。
やっと当方のスーツケースが2個一緒にでてきました。
ありゃ?
1個が届けられないという連絡は何だったのだろうか?

後に香港特別行政地区から電話とショートメールが届いて、荷物の確認依頼がありました。

初日は前回と同じ、ザ・ヴェネチアン マカオ リゾートホテルに宿泊です。


同行者全員が無事到着となりました。



全館スイートルームです。


大型ベッドです。


ホテルの室内から外を見ると周囲は大規模開発が続いていて、大型ホテルの建設ラッシュです。


夕食はホテル内のレストランを予定していましたが、ホテル内が広すぎて目的のレストランが中々見つかりません。
ホテル内は、下の写真のようにイタリアのヴェネチアをイメージした作りになっています。

今日はここまでです。つづきます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休を利用したマカオ~... | トップ |  大型連休を利用したマカオ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハプニングのこと (toonmama)
2016-05-14 16:27:36
こんにちは。
連日の更新、楽しみに拝見しております。
ありがとうございます。
ハプニング発生の内容、じっくりと読ませていただき
カンロちゃん入りのお荷物を受け取れなかったら大変とどきどきしながら読み進みました。
連絡の行き違いだったのでしょうか。
でも無事にお受け取りになれてほっとしました。
3人一緒に到着できてホント良かったです。
安心しました!
返信する
ほっとした (purimobandai)
2016-05-15 05:38:28
toonmamaさん おはようございます。

トロトロ更新のブログを見て頂いているようでありがとうございます。
更新の励みになって感謝・感謝です。

そう、今回のハプニングにはちょっと焦ってしまいました。
今考えてみると前回(昨年11月)はJAL便で羽田でチェックインした際には
マカオまでのフェリー乗り継ぎを指定した際にスーツケースに通常のタグが付けられる
以外に香港でマカオへの仕分けがスムーズに行われる専用タグ?(確か赤色)が
付けられたのですが、今回はキャセイ便でチェックインした際に同様にマカオまで
のフェリー乗り継を指定したのですが、そのタグがつけられなかったことから、
香港で荷物が、滞ってしまったのでは想像します。
今回、フェリー出発まで時間があったので、最終的にギリギリでフェリーに
乗ったのではと考えます。

取り合えず、3人一緒に到着してほっとした訳です。
返信する

コメントを投稿

海外旅行(アジア周遊)」カテゴリの最新記事