プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。
ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

クロアチア,スロベニア,ボスニアヘルツェゴビナの周遊旅行 その20(ドブロブニク編その6)

2017-07-11 21:06:52 | クロアチア,スロベニア,ボスニアヘルツェゴビナ旅行

クロアチア、スロベニア、ボスニアヘルツェゴビナを10日間周遊する旅行にプリモプエル(のり平まめお)を同行して行ってきました。

下記が主な観光地(観光順)ですが、旅行会社の行程から同国の入出国が数回ありました。
羽田発~オーストリア(グラーツ泊のみ)~スロベニア(ブレッド~リュブリャナ~ポストイナ)~クロアチア(ポレッチ~ロヴィニ~シベニク~トロギール~スプリット)~ボスニアヘルツェゴビナ(モスタル)~クロアチアドブロブニク~プリトビチェ)~ボスニアヘルツェゴビナ(ビハチ泊のみ)~クロアチア(ザグレブ)~羽田着

旅行6日目で、クロアチアドブロブニク旧市街の見学が終わり、夕食となりました。
今回旅行のポイントであった夕食は農家風レストランということで、ドブロブニク旧市街を南下したコナヴレ( Konavle)という町で食事でした。
場所をGoogle Mapで再確認すると、ここを更に20km程南下するとモンテネグロになります。
そして、この場所から東方向120km程の先はコソボなのでビックリです。

平和でのんびりしているところで、農業も行っていまして敷地内には畑もあり馬もいました。
オーナーが色々説明をしています。



かなり古い農機具も倉庫に保管してありますが、現役ではなさそうです。


オーナーの畑には野菜が大きく育っていました。


ブラックベリー(木いちご)の実がなっていて、食べるとジューシーでおいしかったです。


食堂は結構広く、50人程度は入れるスペースでした。
食事はジンギスカンに似た料理で、これを4~5人で取り分けします。
もちろん、ポテトの付け合わせがあります。
ちょっと見えるのは、自家製の赤ワインです。


少し遠慮して、取り皿にとりました。
のり平・・・これだけで足りるのかな?



デザートも勿論でてきました。

これで夕食も終わりましたので、ホテルに戻ります。
きょうはここまでで、翌日はプリトビチェに向かいます。
つづきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロアチア,スロベニア,ボス... | トップ | クロアチア,スロベニア,ボス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クロアチア,スロベニア,ボスニアヘルツェゴビナ旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL