プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。
ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

クロアチア,スロベニア,ボスニアヘルツェゴビナの周遊旅行 その26(ザグレブ編その3)

2017-07-17 22:15:24 | クロアチア,スロベニア,ボスニアヘルツェゴビナ旅行

クロアチア、スロベニア、ボスニアヘルツェゴビナを10日間周遊する旅行にプリモプエル(のり平とまめお)を同行して行ってきました。

下記が主な観光地(観光順)ですが、旅行会社の行程から同国の入出国が数回ありました。
羽田発~オーストリア(グラーツ泊のみ)~スロベニア(ブレッド~リュブリャナ~ポストイナ)~クロアチア(ポレッチ~ロヴィニ~シベニク~トロギール~スプリット)~ボスニアヘルツェゴビナ(モスタル)~クロアチア(ドブロブニク~プリトビチェ)~ボスニアヘルツェゴビナ(ビハチ泊のみ)~クロアチア(ザグレブ)~羽田着

前回、旅行8日目のつづきです。
最後の観光地クロアチアのザグレブで自由行動しています。
自由行動するに当たり、クロアチアのお金(クーナ)がどうも足りないようなので、ATMで引き出します。


老舗カフェGRADSA  KAVANAで、ちょっと休憩します。


メニューからパイナップルジュースをお願いしたら、なんとレモネードしかないとのこと。
仕方ないのでレモネードを飲んでいます。暑いので丁度良かった~。


一旦集合して、宿泊ホテルをチェックインします。
ここでもトラブルです。ドアーのカードキーが反応しません。
グループの方も3名ほど同様な状況で、フロントでカードキー交換となりました。


少し変わったホテルで、カバーにアインシュタインなど有名人のイラストがあったり、向こうの黄色のタオルは何だろうか?
なんと、黄色のタオルはライトに被せて眩しさを防ぐためのようです。


このホテルで夕食でしたが、予定と違う料理です。
今回の旅行は、どうもやられてしまう事が多いです。


メインの後にサラダが出てきたぞ!


デザートです。


今回旅行の最後の夜でもあるので、夕食後にザグレブの市内を廻ってみることにしました。
20時前ですが、まだ明るいです。


ホテルから近い、ザグレブ中央駅に来ました。


ザグレブ中央駅の横には、なんとSLが展示してありました。


ザグレブ中央駅前に地下ショッピングアーケードがあったので、エスカレータで降りて行ってみます。

長いアーケードでお店もたくさんでした。


コンビニです。


不動産の店舗と思いましたら、旅行社でアドリア海のリゾートホテルの宿泊でした。
2000Kn位なので、一泊34,000円ということでしょうか?


一旦地上にでると、フルーツのお店などありました。

きょうはここまでです。
つづきます。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北杜市明野のひまわりが咲き... | トップ | クロアチア,スロベニア,ボス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL